SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ギョギョギョ(©さかなクン)!!!

…あ・あ・あ・明日が大晦日?!?!?にわかに信じられない非・年末感。

そんな今日。かねてより”○○(※所在地)のオアシス”とわたしが信じて疑わないお鮨屋さんへ。限られたランチタイムを気にしがちな普段と違って、時間を気にする必要のない優雅なランチです。

年末という大義名分。普段のおまかせメニューにプラスして、大好物の焼き蛤やら大トロやら茶碗蒸しまでガンッガン追加オーダー、飲み物のようにガブガブ嚥下しまくり。

途中でお勧めのカワハギ×その肝まで上に乗せた軍艦まで、文字通り秒で飲み込んで美味過ぎて失神、正気に戻るやいなや追加オーダー。冬ならではのおいしいクリーミーな白子も連続で食べ続け、お会計時にゃ若干冷たいものが背筋を…!←じゃあ最初からおとなしくおまかせメニューだけ頼んどけっつーのよ\(^o^)/

”いっけなーい、わたしってばついついZARAで買い物する分までお鮨にドッカン突っ込んじゃった!”と(我ながらどんだけ食べたのってお話よ…回転寿司屋じゃねーんだぞ…)寄り道せずに直帰し、ドアを開けると今夜は牡蠣鍋\(^o^)/ラッキー!!!

その昔、生牡蠣・ロシアンルーレットで盛大にビンゴしたものの…(遠い目)!

lab619.hatenablog.comただし、生牡蠣だけはオイスターバーで食す事と、生食用の牡蠣をお鍋に入れる時もウェルダンまで加熱しまくる事を天上におわす神に誓いました。ええ、そりゃあもう生きながらして本物の地獄を見て来たものでね…今やわたしゃ地獄体験談の語り部っすよ(微笑)!

予期せぬ海鮮づくしの1日でハッピー気分\(^o^)/明日の夜はご多分にもれず年越しそばを食す事になるゆえ、今日は大好物だけを食べられてうれしいかぎり。

ご飯は気の置けない相手とおいしいものを頂くにかぎります。来たる新年も、そんなうれしい機会が沢山訪れますように☆彡