SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

かわいた風をからませあなたを連れてくのさ※本文とはほぼ関係なし♡

前々からロイヤルゼリーにプロポリス。昨今ではマヌカハニー。こうして挙げてみるだけで、蜂蜜ゆうてもその時々でトレンドみたいな潮流が色々とあるものですね。

せめて自分で飲み物を作る時ぐらいは白砂糖を極力控えめにしたいと思っていて(理由は極度のむくみ…)、特に寒い時期のホットドリンクにはちみつは相棒のようなもの。

たまたま友人にギフトを買いに行った時、お会計を待っていたら『試食してみませんかー』と声をかけられました。

シンプルでモダンなデザインのパウチに入っていた、こちらのはちみつ:

www.magicahoney.com

『生ローヤルゼリーは女性ホルモンにも効果があると言われていまして…』との巧みなセールストークにゃ、即座に”…女性ホルモンですって…?!?”と、近頃なにかっちゃー怒りの青筋立てまくり・更年期疑惑の独身40女は目の色を変えたわけです。

パウチで持ち歩きやすいし、パッケージも悪くない。なにより美味\(^o^)/のどの乾燥が気になる時期ということもあって、まんまと購入。気分によって朝か晩、ちゅっとパウチから飲んで(食して?)、毎回”女性ホルモン…頼んだよ…”と誰にでもなく唱えているのでした。

気になる効果のほどは追々、謹んでレポいたします\(^o^)/