SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

目の下の乾燥に救世主\(^o^)/

非常に楽しかった三連休のことなど記しておきたいのですが、感動のあまりとりいそぎ。

朝目覚めて空気カラッカラ。通勤電車の暖房だか換気だか、謎すぎる空調がまんまとお顔直撃でパリッパリ。職場など加湿器ガンガン稼働させたところで砂漠をあてもなくさまよっているような乾燥ぶり。PC作業のおかげで目を酷使、まばたきするたびに角質が音を立てるかのよう…orz

そんな極寒と乾燥で、ただでさえ睡眠不足でズタボロなお肌にゃ受難ばかりのこの季節、シートパックをせずとも手軽にお肌の調子が上々\(^o^)/となるのはコットンパックです。

”……今シートパックせずと言ったばかり……”とお思いでしょうが、まぁまぁ落ち着いて。

こちらのコットンの存在は知っていたものの、実際使ってみたら細かい点までとんでもなく良く考えられていて、費用対効果も素晴らしいのです:

www.unicharm.co.jp

使い始めこそ”あれ?これコットンっていうより繊維…?大丈夫なのかね…”と一瞬思わせる。

が、万年クマ地獄の目の下にピターーーッとフィットする形状。かつ、剥がした後のパッティングも十分にできます。化粧水をたくさん含む素材のようで(触れば”いかにも!”と一発でわかるのが心憎い)、そこまでドボドボ使わなくともよいので、コスパもよろし。

わたしは毎晩ドライヤー前にこれを目の下に貼り、ぶわーっと髪を乾かすことにしています。化粧水を手で塗布した時よりも肌の水分量が増えたと勝手に信じ込んでいる(あ、プラシーボ効果だとは言わないで♡)。

黒クマ撲滅とまではいきませんが、悩めるアラフォーのお肌にとって救世主となることを期待しつつ、今も両の目の下に貼っているのでした(貼りっぱなし厳禁!!)。