SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

くしゃみが出るのは花 粉 症!!!

ここ数日の天気が良い時…花粉、めちゃくちゃ飛んでませんか…?

幸いにしてわたしはそこまで重症な花粉症ではない…それでも”うっわ!花粉飛んでる!”と気づくほどの派手な飛散っぷりかと。

…で、通勤電車でくしゃみが出ます。マスク着用しておりますし、ハンドタオルで口元も覆っています。

露骨にいやーな顔して遠くへ行ったイケてないサラリーマンよ!新型肺炎じゃないから(←あ、現時点でということか…震撼)!!花 粉 症 で す!!!

と拡声器を使って言いたくなりましたがもちろん静かに乗車続行。←当たり前だぁね

職場に到着した後、友人・Kたそにその苦情を訴えると”花粉症ってマスクに書いておきたいよね”とご理解賜り、ようやく留飲を下げたのです。

ちょうど、つとに有名な修羅の国…じゃなかった福岡の地では、電車内で咳をする若者にご年配がガンギレで電車止めるトラブル…みたいなニュースがありましたが、電車止めるぐらいなら地縛霊じゃないんだし、席から離れても良さそうなものでは…と思ったり、咳は誰でも出るものであるからして、公共の場でのマナーは遵守せにゃあ…と思ったり。驚きと共に報道を目にしたものです。

…兎にも角にも、絶賛花粉飛散中なんすよとりあえず。身内の皆様方、わたしがマスク姿で、ぶぇっくしょん!という派手なクシャミをしてもご心配なきよう…!

さってっと、ハナノアしてこよう!

www.youtube.com

こんな優雅にできた試しなどありゃしないよ…だけども効果は絶大。これを習慣にしてから、インフルエンザに罹患しておりませんのでね\(^o^)/