SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

女40・前髪はじめました\(^o^)/

世の中は未曽有のパンデミック状態だっつーのに、めっちゃどーでもええわ\(^o^)/と己に突っ込まずにはいられませんが、2年ぶりに前髪作りました。

とある週末の夜、帰宅後。その翌週末に予約をしていた身ながら”何が何でも美容院へ行きたい!1カラーして髪を切りたい!!”という突き上げる衝動に抗えず、いつもの売れっ子美容師さんへ携帯からホットライン。

相手が電話に出るやいなや『明日って出勤してる!?午前中空いてる?!』前のめりで問うわたしに『出勤してます、午前中キャンセル出ました!』との天啓が\(^o^)/

…それで浮き足立って美容院へ向かったのがその夜の翌朝のお話です。

鏡を前に『どうしよっかなー今日!久々に前髪作ろうかなー♡』とハイテンションにまかせて口にしたが最後、美容師さんは『だね!そろそろまた前髪いいんじゃないかと思ってた!ショートで前髪なしが似合うんだけどキャラ怖めだもん!切ろう切ろう!』とちょいっちょい失礼なコメント入れてくれつつ、わたしを凌駕するハイテンションでハサミ装備\(^o^)/

どうせすぐ伸びるし、好きにしてくれー!とまな板の鯉状態。

わたしが希望する前髪イメージはこちらのPVに出てくるクイーン・ビー(個人的にこのPV、ビヨンセの中で最も好きかもしれません。曲も好きな上、このルックスにゃウットリよ…!ヘアメイク一体どうなってんだろう異次元よ。ボブも最高にかわええ…♡しっかしJAY-Zよ、よく当時このかわいこちゃんをモノにできたもんだわ!おまけに浮気までカマしやがって…!←超大きなお世話\(^o^)/)。

www.youtube.com

そしてお次のTさんの方はと申しますと、イントロ10秒以内に出てくるグリーンのトップスを着用・厚めバングスでブラウンヘアカラーの女の子が最高にカワイイ…のだが(おっとこの曲チョイスってだけで実年齢あぶり出しまくりね!)! 

www.youtube.com

『厚めにして!今も昔もスダレ前髪は大嫌い!』『どっちかてーと有色人種仕様にして!』という最低限(!?!)のリクエストをし、覚悟。美容師さんは『おっけー♬』とザックザク、何ら迷いのないハサミさばき。

ブリーチ後、ヘアカラーもしてもらい、仕上がりは上々☆!あー本当に切りたいときに切れて良かったースッキリ♡!

…しかしこの時、わたしは知りませんでした。前髪にはセットが必要なのですね…当たり前か…。

毎朝は戦場さながらの身、悠長にブロウやらセットやら到底やってられませんて!でも何もしないとしても、こりゃちょっと公共の場に出られないような惨状…。

そこで仕方なくオイルを購入し、ドライヤーの前&朝のボンバヘ(©m.c.A・T←まーた歳バレまくり\(^o^)/)に塗布して、どうにかこうにかやり過ごす日々。 

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とりあえず塗っときゃーいいや!最悪オールバックでごまかす!と。 

世の中の前髪ある若い娘さんやら同年代とおぼしき女性、帽子を取って尊敬いたしますね。年がら年中このひと手間をかけているなんて…!そりゃあ田中みな実さんモテるわ←おなかいっぱい飽和状態ですね、サーセンただ言いたかっただけ!

とりあえず前髪アリの画を知らない友達には早く見せたいなー、と思いながら3月になりました。早くどこかお出かけしたいなぁ。前髪うっとうしいけど…(嗚呼…)!