SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

官足法DAYS・リターンズ

誰のせいにもできないので(あ、諸悪の根源はあるっちゃあるんですが、もう何だかうやむやと化しつつありますよねぇ…)致し方ないとは言え、閉塞感という暗雲にドンヨリと日本列島が包まれているような今日この頃。

陽も伸びて、春の訪れも感じられるようになってきた、本来であれば冬から春の過渡期、素晴らしい日々のはず。が、今年に限ってはおのずと家にいる時間が長くなります。わたしは数度目のドラクエ8を続行するも、スキルポイント貯めに貯めまくってたのに、一定レベルに到達しないとドカンとは一気に割り振れない!というジレンマにうなだれ、継続意欲・激しくそがれまくり…。

やり場のない怨嗟をどこにぶつけてやろうかって、足裏ですねこの場合。わたくし、敬虔なる官足法の信者なもので♡ 

lab619.hatenablog.com

おもむろに棒を取り出し、バームかオイルをあわせて用意。近頃はスパで購入したこちら”エレメンタルハーボロジー”のメルトバームをもっぱら愛用中:

eherbology.shop-pro.jp

特にテクスチャーが唯一無二。バームよりも柔らかく、かといってオイルのような液状でもない。この便利さは、わたしのようなドしろーとさんでも、マッサージを利かせたい箇所へ狙い通りに効かせられる気がします。もちろん使用感も最高。足裏に限らず、疲れた身体に塗布してほぐすと即ぽかぽか温まってくるのです。疲れを感じた筋肉へのアプローチが素晴らしい逸品かと☆!

…で、足裏へたっぷり塗布したら勇気を出してダイブ・トゥー・ザ・ヘル\(^o^)/

メソッドはバイブルやらネットに多々出ているのでここで詳しく記すことは割愛いたしますが、何かと疲れた現代人や花粉症含めたアレルギー持ちであるならば、腎臓→尿管→膀胱のいわゆる解毒ゾーンで一度目の致死を謹んで宣告いたします。

ジャリジャリと盛大な音がするのも”な…何事?!?”と激痛の合間にさぞや恐怖をあおることでしょうが、それこそが疲労やら不調の根源だそうで。わたしぐらいの敬虔な信者になりますと”やっぱりネー♡ここしばらく睡眠不足だったしー♡”と激痛の度が過ぎて眉間に深っかーい縦ジワこさえつつも、疲労度のバロメーターがわりに微笑(これ書いてて我ながら正気か?と…)。

一通り足裏をくまなくジャリンジャリン棒を動かした後は、おっとまだ地獄ツアーは終わっちゃいませんよ。ネクストカマー、もうひとつの地獄こと足の甲いってみよー。

こちらもバームを塗布し、棒で骨の隙間を重点に縦横グイグイ。あざができる?ウィー・ドン・ケア(昇天)。内外くるぶし周りも忘れずに。真昼だろうと流れ星が瞬きますよ、ウフ♡

星空を眺めましたらようやく最後の仕上げ、ふくらはぎ。もうこの頃はセルフの限界を感じるほどのゼイゼイ具合←本末転倒説…orz

バームをたっぷり手に取って、骨がある場所のふちは特に意識して下から上へ流しましょう。体調によっちゃー新たな地獄が見られることでしょうから(微笑)♡そのまま膝裏へ流したら常温のお水を”今度は水責め?!もう飲めやしないよ…!”と涙目になるぐらいにガブ飲みして地獄ツアー、めでたく終了\(^o^)/

…あらヤダ。ここまで読み返してみましたら、敬虔な信者っつーよりちょっとした変態プレイちっくな文面に…?!いやもう何と思われてもOK。信じる者は救われる、というのが語り継がれてきたのにも納得だわよ。

そうそう。わたしの場合だけかもしれませんが、当ツアー翌日は”どうしたんだろう…?何か薬盛られた…?”とさえ思う程の強烈な眠気に襲われがちなので、そこだけご注意を♡