SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

この世はでっかい宝島!\(^o^)/

ほとほとコロナ・パンデミック疲れといいますか、日々に息切れしてまいりました。震災後の原発問題の時も思っていたことですが、目に見えないヒタヒタと自分の隣に迫る脅威って文字通り得体が知れず、いやなものですね。

何せ窓の外を見やると、桜の花が咲き始めている今日この頃。今年は超暖冬だったこともありますが、人間界が世界中大騒ぎしていたとて、自然というのは変わらずただそこにあるもの。わたしはアミニズム信仰ではありませんが、決して人間が驕ってはならないのだと思い知らされるのはこんな時です。

…で、まぁ連休だろうと自宅にいがちなわけです。気分転換におそうじやお片付けをして冬物と春物を入れ替えてみたり、ここぞとばかりドラクエ8を続行してみたり。

だけど…だけど…ヒマなんです。頭の中がどうにもこうにもヒマ!持て余しまくり。

仕方ないのでYoutubeに救いを求めます。滅多に見ない動画を…とサーチかけてみると、何とこのご時世柄、期間限定配信がそこかしこにUPされているではありませんか!

その中で、特に激しく胸の鼓動が高まりまくった\(^o^)/のは、ドラゴンボールの最初の最初、第1話が見られたことです:


【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」

主題歌のBGMが流れて、既視感のある画像を目にした瞬間、30数年前にタイムスリップ。忘れもしない、水曜日の午後7時・CX系での放映ね。15分経つと流れるCMのひとつに”はごろもフーズ”が必ずあったはず。

ていうか特筆すべきはムチムチ感たっぷり、男児な悟空の幼少期♡!そのルックスにドンピシャでマッチした声の愛らしさときたらもうたまりませんね!未だバリバリ現役・野沢雅子さんの末永ーいご活躍を、今一度あらためて祈りたくもなるものです☆彡

そしてブルマの主役感×触れなば落ちん感ときたらもう(笑)。白昼堂々、自らパンツ見せまくりなど序の口(笑)。まさか彼女がこの手練手管を駆使して誇り高きサイヤ人ベジータ様を落とし、ゆくゆくはサイヤ人×人間のハーフ男前ことトランクスを産み落とす事になろうとは…!一体誰がこの時点で思いましょうか(いや、鳥山明先生も思っちゃいなかったことでしょうけれど!)。

…忘れちゃならないもう一点。昭和を生きた当時の男児女児(あ、わたしらの事だわ)にゃー大いにウケまくったであろう、ドクタースランプの流れを汲んだ子供向け・お下品シーンの数々よ。”しょんべん”、”パンティ”とか(…AND MORE!)今日日のアニメでは放映自重でしょう(笑)。

記念すべきこの第一話のエンディング後、次回予告の場で悟空が語っているコメントに、わたくし大声出して盛大に爆笑してしまったことをここに白状いたします\(^o^)/

実母チョイスによりこのマンガをバイブルのひとつとして育ちましたもので、わが家の兄弟はお下品な会話など朝飯前、そして揃いに揃ってアウトロー・純然たる戦闘民族として成長してしまったのも大いにうなずけます。

本当に古き良き名作アニメ。何年、何十年経ってもこの世界観は唯一無二で大・大・大好き!

あ、願わくば第5話から先も公開していただけませんでしょうかね、集英社さんなにとぞ…(祈)!