SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

超特大霊丸(©幽助)くらいましたわ

何かと暗ーい、ネガティブなニュースばかりに埋め尽くされて、どうしたってゲンナリした気分にさせられがちな今日この頃。

そんなこのご時世、他人事ながら盛大に快哉を叫びたくなる素晴らしいニュースが\(^o^)/:

最初”声優の佐々木望さん…はて…既視感があるお名前…何の役をされたんだったっけ…?”と思った後、”どえぇーっ!?!幽☆遊☆白書浦飯幽助の声のかたーーー?!?”とドンズバあの世代の人間は、超特大の霊丸食らったような衝撃。

そもそも東大法学部に入学なさったプロの声優さん…ってだけでもう地に伏して尊敬モノですが、なんと声優のお仕事を続行されながら、二足の草鞋でのご卒業をこのたびされたと…!強い意志なくして到底なし遂げられないことです…!orz

と申しますか…只今歓喜のあまりご本人のウェブサイトへと飛んでみましたら、東大法学部ご入学前に英検一級と通訳案内士にも合格なさっていた、と…(驚きのあまり震撼)!!!

todaidays-nozomusasaki.com

常人ではあらせられなかったのですね…お見事です…、と一言で片づけたくなりますが、一応は同じ社会人たるもの、ちょっとは見習いたいものですね。

何も勉強や資格だけのお話ではなくて、家にいる時間が多いので、好きなことをふかーく掘り下げてみるとか、何か興味を持っている事柄を新しくちょっとのぞいてみるとか。いくつになってもこの手の知的好奇心はなくさずにいたいなと。

今宵は幽遊白書のアニメを見るの確定。陰ながら、だけど盛大に寿ぐことにいたしますよ☆!

www.youtube.com

イントロから懐かしすぎ!”微笑みの爆弾”を、何も気兼ねすることなくカラオケへ行って思う存分歌える日が早く来ますように☆彡