SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

せかいでいっとースリルなひみつ

タイトルと本文何ら関係ございませんのでよしなに♡

先日から引き続き、大昔のドラゴンボールを連日見まくっておりまして。秀逸すぎる主題歌と幼児から小学生、しかも男児向けお下劣ギャグ満載の第一話が激しくツボ。ふと気づけばついつい何度も見てしまう中毒っぷりなのです。 

lab619.hatenablog.com

家にいる時間、特に日中はBGMなしではいられないのでYoutubeのお世話にな。が、勝手にUPされる”ミックスリスト”ときたら…:

  1. 小室ファミリー
  2. 日本語ラップ※後述
  3. 1990年代~2000年代のHIPHOP/R&B
  4. 新旧ジャニーズヒットソング

ことごとくこの四本立てで、我ながら”振れ幅よ…”と局地的な偏り方にゃ吹きまくり。

それでこの土曜”たまには昔のCDでも聴くか”と引っ張り出してきたのが安室奈美恵御大。デビューから引退まで順にひととおり胸を熱くさせながら聴き入りましたがね、やっぱり奈美恵は踊り+ビジュアルありで鑑賞するのが一番だね!と痛感。

僭越ながらCDばかり聴いていたもので、ほぼっほぼノーチェックだった秀逸すぎるPVがこちら。DVDつきCDを買っていた当時の自分、まじグッジョブ\(^o^)/

www.youtube.com

このアルバムが出た頃1曲目から度肝抜かれて”いよいよ行くところまで行きよった…!奈美恵…なんて恐ろしい子…(©ガラスの仮面)!”と震え上がった日のことがフラッシュバック。

でもずーっと奈美恵聴いてた反動で日曜は洋の東西を問わずラップばっかりという\(^o^)/

節目のシーズンにあたる今の時期、特にいい感じでは…:

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

BAD HOPは川崎から全国区どころか世界行き(あ、世界クラスで思い出した!KOHHの引退にはちょっと驚きを禁じえませんでした!)ですので説明不要、個人的にはなんだかんだで舐達麻の動向を見つつ、ずっと聴いてるのに我ながらびっくり。やっぱりトラックが良い!: 

lab619.hatenablog.com

www.youtube.com

こんだけ聴いてりゃ”あなたへのおすすめ”で出てくるの、たいがい舐達麻っていうのも納得なわけですわねー。

特にDELTA9KIDさんがマイタイプ・ど真ん中なもので♡って聞かれてもいないのに堂々の言語化を敢行、『ファレルとジャニーズからのDELTAさん…ノンポリの極み…!』と家族を驚愕のあまり絶句させた日曜の午後でした。いいじゃないのねー!←絶賛自己弁護中♡