SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

リモートワーク中・3時のおやつ

朝。小さな部屋で目覚めた瞬間PCを起動し、リモート接続。

一応パジャマから着替えはするものの、一瞬で小さな天国ことベッドに再びダイブできるようなスウェット上下を着用中です。

そりゃあ心身ダラけますって…仕方ないやね、と言いたいところですが、決してお安くはないお月謝を払い続けているワークアウトの意味がなくなるので、銭が絡んだとたんに両目は¥マークが浮かびます。たとえわずかな心掛けであろうとも、意識だけでも強く持たねばなるまいよ…!

ここで久しぶりに懐かしい食べ物の存在を思い出しました。シリアルです。何せわたしときたら、幼少時代から”いかにシリアルを牛乳吸わせ過ぎてフニャフニャにさせず、クリスピーな食感のまま完食できるか…”に日夜心を砕いていた…という、ケロッグからじきにスカウト来るんじゃないかと半ばマジで信じていた超ヒマでかわいそうな女児。

当時は”チョコワ”が一番好きでした。象さんのパッケージだったはずです。そこから四半世紀以上を経て現在…: 

ケロッグ 玄米グラノラ香ばしきなこ 400g

ケロッグ 玄米グラノラ香ばしきなこ 400g

  • 発売日: 2018/06/28
  • メディア: 食品&飲料
 

牛乳、時として豆乳をレンジで温めてからこちらをイン。

繰り返しになりますが、とにかくクリスピーさを保つことがおいしくシリアルを頂くキモゆえ、多く入れ過ぎないのが個人的なポイントです。

いやー”チョコワ”からここまで進化したのね…!と感涙ものの健康的なおいしさよ…!食べ過ぎ注意たって、菓子パンをジュースでガンガン流し込むより幾分マシじゃない!?!と盛大なる自己弁護、もれなく発動\(^o^)/

ついついホットミルクのおいしさがスプーンの運びを加速させて、満腹のおなかをさすりつつも愕然とする連日の午後なのです。 ランジかプランクでもやるか…。