SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

アジアのスーパーフードですってよっ

リモートワーク中は食べることが楽しみな方も多いのでは。わが周囲ではお料理やおやつ談義に花が咲いております。

非常に残念ながら、わたしは料理を一切できません。炎、油、ガス、とどめに刃物。これらは犯罪小説にも頻出する、恐怖の対象たりうる存在です。

最後に包丁を持ったのは天下分け目の兄弟ゲンカの時…とありのままを粛々と口にした瞬間、完全なる”非・人”=人にあらず扱いを受けたことも多々ございます。でも事実の歪曲などできやしないよー。そして我が家はなぜか戦乱から和平の道を歩み、今日では天下泰平の世に…めでたしめでたし、と。←いいから料理してみろ\(^o^)/

…前置きが長くなりました。わたしは気を抜くとすーぐ肥える残念な体質。最初こそ『そんなことないよー健康的だよー♡』とか口にしてくださる皆さまも、実父が糖尿持ちだと話すと”あかんわ…DNAからしてガチのやつだこりゃ…”と目が丸くなり、納得してくださいます。

ゆえに日々のおやつも、毎回毎回フレンチフライやらホットドックプレッツェルだの、今日は甘めでチョコファッジ♪だの(嗚呼…全部いくらでも食べられる大好物だよ…書いてるだけで血糖値が乱れ乱れて…!)、気分だけでもセントラルパークにいるニューヨーカー気取りしてる場合ではない死活問題。おい気をつけろ、奴らとは細胞自体が違うんだ!モンゴロイドにはハイカロリーの度が過ぎる。

常時ラップトップの傍らに各種お茶にコーヒー。時にココア…と飲み物だけで頑張るものの、何かガムではない固形物を口にしたい…そんな時、近頃の救世主は棗!なつめ!!特にここんちのはサクサク噛み応えがあって絶品

sincere-garden.jp

おまけにパッケージの表記には”アジアのスーパーフード”、”中国では楊貴妃が欠かさず食べていたことでも有名”とあり、一読しただけで肌ツヤすら良くなりそうな気配すら漂わせているのです。

ちと高価なのが玉に瑕…かもしれませんが、楊貴妃クラスのおやつであるなら致し方あるまいよ(?)。同じシリーズでチョコレートがかかっているものも頂きましたが、シンプルな方が素材そのもののおいしさが存分に感じられ、俄然好みです。 

何よりも”わたしは今!ひっじょーぅに身体に良いおやつを食しているのだわ!!”というプラシーボ効果…いや厳然たる事実でした、失礼。とにかくその素晴らしい気分ときたら…!

高揚感すら感じられる危険なおやつ、いかがでしょうか!と書きつつ今もわたしの口の中には棗・イン。いくら凝り性ったってこりゃ糖尿気を付けにゃ…!