SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

モンスター・バトルロードにおける一大ドラマよ…

『ライドンの塔が登れない!なんでよ?!』とガタが来つつある三半規管をおかしくさせながら延々グルグルしていたドラクエ8: 

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

狂喜!このたび、無事登り切って先へ進めました\(^o^)/わーいわーいわーい\(^o^)/

わたし的に大いなる喜びのご報告なんですが、その後、DS版のお楽しみことゲルダ加入⇒その足でモリーすら力業で加わったんですよ(感涙)!

いやいやいや。”モンスター・バトルロード”よ。物語が頓挫した時や飽きた時など、素晴らしい寄り道オプションではありませんか。道端で見かけたモンスターを招集して、Sクラスまで一気にやったよ。通常コツコツ派の者としては考え難いことなのです。

前述の”ライドンの塔”同様、わたしゃ前回までのチーム編成など完全に忘却の彼方。このたび、やっぱりギガンテスがいい仕事してくれました、青い一つ目のアイツが大好きだよ。

自分の備忘のためにチームメンバーを記しておくことといたしましょう:

  1. ギガンテス(MY絶対エース♡見た目もタイプ♡)←とうとう人間界から…(以下略)
  2. うごくせきぞう(スタミナ勝負の頼れる中堅どころ)
  3. オクセントリー(ベホマの代わりにさみだれ突き連発したらそこで試合終了)

■第一試合:(VSトルネコチーム)

マイラブ・ギガンテスが早々にやってくれよった(震)。バカのひとつ覚えでザキ連発してくる”ミミック”を瞬殺☆彡当チームの中間管理職ことうごくせきぞう(←名前の字面もそれっぽいわな)が、コツコツと”キングミミック”のHPを削り取ってくれました。なのにこの時、うちのタコ助…じゃなかったオクセントリーが”さみだれづき”し始めた時には絶望しそうになったよ…。無駄無駄無駄!!!(©ジョジョ)なMP消費してないで、だまってベホマ唱えんかい(叫)!!

■第二試合:(VSライアンチーム)

許せライアン、彼の相棒こと愛らしいホイミンホイミスライム)を早々に葬り、ギガンテスVSギガンテスのどっちがどっちか全くわからない殴り合いには軽くめまいがしましたっけ。で、残るは妙にテンション上げて来る戦い方も嫌だし、ルックスまでも忌々しい、わたし的に大っっっ嫌いな”デュラハーン”をスタミナ勝負で一同タコ殴りし、辛くも勝利。

■第三試合:(VSモリーチーム)

試合開始の時点でこっちゃー瀕死で大ハンデだっつーのに(怒)、何せモリーの”はぐれメタル”ってば、放置しとくと”イオナズン”とか連発してくるかわいい顔したやっばいヤツよ。…それをね?!うちの子(※くれぐれも注:ギガンテス)ってば、ツカツカその前に歩み寄ったかと思ったら、こん棒を頭上で振りかざして一撃で仕留めたのよ、おそろしい子…!ワイルド系とはこのことね♡

先方の”ベホマスライム”がわりとぼーっとしてくれてたので、ラッキーだったわと今になって思います。実際この試合の勝敗は運が大きく作用するとしみじみ痛感。

最後は先方の”ヘルクラッシャー”と互いに瀕死のガチンコ殴り合いへ突入\(^o^)/

HPが持つのかハラハラしつつ、わが両手の中にあるNintendo 3DSの画面に『いっっっけーーー!』、『男気見せろやーーー!』と大声で叫ぶというちょっとした場外券売場、あるいは地下格闘技のリングサイド感。品性いっさい無視の熱い声援を送り続けたのでした。

…以上備忘録\(^o^)/っておっと、なんだっけ。そうそう!ムッシュモリーがめでたく加入したっていう喜びだったのです。ゲルダちゃんと同じタイミングで本っ当~に良かった。

でもさ、新メンバー2人も旅の仲間に加入して、お金かかるのなんのって…orz

スキルポイントの振り方だけでも困惑しまくってるのに、いったい武器防具装飾品の調達、どうしたらいいんすかね…?

DQ8を愛するあまり極めていらっしゃるどなたか、迷えるわたしにどうか教えて…!とアワアワしつつ、金策としてとりあえず”ゴールドマン”をバッタバッタ倒しまくっているのでした。金策の狩りっぷりときたらね、違うゲーム(モンハン)になりそうなほどだよ。