SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ロイホ…!ロイホよ…(祈)!!

ロイヤルホストがずっと大好きなんです!/そんなわたしを、今年これほど悲しませたニュースはKOBEの事故以来かもしれない…:

www.huffingtonpost.jp

https://www.royal-holdings.co.jp/ir/accounts/171fe802a6ae82b9027f52b755afc5e2.pdf

思わず”ロイヤルホールディングス株式会社”のHPへ飛んで、そう詳しく分析すらできやしないIR情報までもチェックしたぐらいの奈落の底へ落とされた感…。

ああ何度でも言いましょう、わたしはロイヤルホストが大!好!き!なんです!あのちょっとクラシックなフォントで店名が示されたオレンジ色の看板を見ると、夏場の夜、昆虫たちが電灯の下へ集まってしまうがごとく、たとえ日本全国どこにいようとも毎回ついフラフラ吸い込まれていきそうになるというのに…。 

lab619.hatenablog.com

時すでに遅し感はありましょうが、今以上ロイホへの打撃をたとえ微々たるものとしても緩和するには…一体どうしたらいいワケッッッ(半狂乱)!?!

草の根運動で自宅ではロイヤルデリ、職場では最寄りの天丼てんやをガンガン利用する、非常事態が収束したらリッチモンドホテル指定で泊まり歩く…嗚呼このぐらいしかわたしの頭では思いつかない&財力もないいち庶民ができることと言ったら砂漠に数滴の水をたらすが如し…orz

JAFに加入し、数か月に一度不定期に送られてくるロイヤルホスト割引クーポンを後生大事にキープ。ここぞとばかりにそのクーポンを使う日が来たら、デザートまで思いっきり好きなものだけ食べる!!!との意気込みで、浮かれてお店へ行っていたのです。

ロイヤルホストに限らず、ロイヤルHD系列のお店はもれなくハズレなし!どちらも大好きです。”シズラー”も、”COWBOY家族”も、おいしいものを気が済むまで思いっきり食べたい!という時に足繁く通っておりました。ここ数年、店舗が少なくなってしまったのが心配ではありましたが、なんなら246沿いの桜新町という土地を訪れる理由がシズラーかロイホ目的の事すら多々あるのです。

なんと渋谷の繁華街のど真ん中、道玄坂にもロイホはあります。円山町界隈における夜のクラブ活動の前後、英気を養うにはもってこいの場所として愛しています。周囲も同じような夜遊び組と思しき雰囲気の若者ばかりで、深夜もたくさんのひとたちがお店に粘っていたものです。その都度”ちょっとー、わたしらみたいに食べ物もオーダーしてよ!”と申し上げたいのを行動で示すべく、真夜中に思いっきり頼んで片っ端から片づけていく中年男女グループの卓、最後の晩餐状態と化すのも良い思い出です。場所柄テナント料がバカ高そうだけど、どうか存続してほしい…!

同じように思い入れが強くあるかたがいらっしゃるのだとネットニュースで知って”そうでしょう、そうでしょう…!”と目頭が熱く(※注:当方完全なるシラフです):

biz-journal.jp

おいしく頂いた食べ物の思い出だけでも、その旅先や場所なりを鮮明に記憶にとどめるというのに、プラスアルファの良いエピソードなんてあった日にゃーDNAレベルで刻まれるものだよね…!わかるよ、よーーーくわかるよ…!と、こちらの記事のきっかけを作った台湾のかたに一方的なシンパシィ(嗚咽)!

今すぐあのベーシックなたたずまいのパンケーキとチョコファッジサンデーが食べたい。近頃のわたし的・大ホームランメニューだった、ケールとアンガスビーフのサラダはまだ存続しているのかしら。

日常が元に戻り、何の心配もなく再び外食を楽しめる時までどうか持ちこたえて…!本社のある福岡・博多方面に祈りを捧げつつ、ロイヤルデリの到着を心待ちにしている月曜日です。