SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

敬虔な官足法信者ダイアリー

悲報・オブ・悲報…。リモートワーク、間もなく終了のお知らせ…。激鬱。何がイヤってただでさえ修羅の満員電車よ…。

予言いたしますがね、コロナのおかげで満員電車だというのに『マスクねーのか?あっち行け!』とか『近けーんだよ!チッ!』みたいな、悲哀に満ち満ちたキャンキャン吠えまくりの小競り合いがいたるところで勃発するものと。

自戒を込めて、心に思いやりという余裕を持ちたいものです…が、手元の小さな電子機器に頭の中が囚われ”自分こそが!自分だけが!!”、”自分を見て!!!”と、老いも若きも承認欲求が取り返しのつかないほどに肥大化してしまったこの世では、心の隙間(©喪黒福造)こそあれど、ゆとりを保つことなどなかなか難しいのかもしれません。っていうか満員電車も何も、ワクチンってさ、まだないんでしょう…?っていうそもそも論もあり、不安しかない。

…話を本題に戻します。このリモートワーク期間中、とある平日の朝、ハタと目が覚めて目覚まし時計を見たら”うわ!始業時間!”と昭和のマンガのように飛び起きたことをここに告白致します。リモートワーク中で事なきを得たよ、本当に…!

リモートワーク中に最も恩恵を受けたことといったら、とにかく睡眠時間が確保できたことです。次に前述の修羅の箱…じゃなかった、満員電車からの解放が続きます。正直に申し上げますと、今後もはや早起きしてまで超満員の通勤電車に乗る気になどさらさらなれないほど。

何せ、これまでは眠い目をこすりながら”脚がだるすぎる…睡眠時間を取るか、就寝直前の足裏マッサージを取るか…うわーん、自分がもう一人いたらいいのに…!”と迷う夜が多々ありました。←悩む時間あるならあきらめてサッサと寝んかい\(^o^)/爆 

lab619.hatenablog.com

何せ長年の官足法・信者と致しましては、極力毎日わが両の足裏をジャリジャリと押しつぶした方が良いのはバイブルにも記載があり、重々存じておりました。…が、両の瞼が勝手にシャッターガラガラガラ下がってくるような状態、1分1秒でも早く横になりたい!と思う夜も非常に多かったのです。実際、脚のむくみ対策には睡眠時間の確保も大切という実感もあり、このジレンマときたらもう。敬虔な信者にとっては耐え難いものが…!

それが現在、睡眠時間の確保と官足法マッサージ・継続という両輪がガッチリかみ合っているわけです。この高水準たるや、もしかするとわがOL生活で初めてのことかもしれません。

おかげさまで体調も高め安定をキープ中。しっかし、以前もこちらに記した通り、あくまでもわたしのケースですが、就寝直前に官足法を行うと、寝汗と翌日の眠気がどうにも尋常じゃない。

大量発汗により一度目覚めた後、スヤァ…zzz起床時間までたっぷりトータル8~9時間(!)確保しているのに、翌朝、爆音でセットした目覚まし時計の音がまるで聞こえないほどの深い眠りに落ちるって…効果ありすぎじゃなくって…?

引き続き検証を続けますが、世の官足法信者…もとい、ラバーズ(幾分ファンシーにしてみました♡)の皆様方におかれましては、このような症状(?)に見舞われていらっしゃるのでしょうか…?満員電車に乗車する鬱と混ざって、再び足裏を押したくなる5月の最終日です。