SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

TACO TUESDAY\(^o^)/

まずはお茶の話を。マイラブ♡マイクイーン\(^o^)/ことJ.Loがノンカフェイン生活を送っていると知るやいなや、ノンカフェイン飲料を購入した…という愚かな一般庶民です: 

lab619.hatenablog.com

チコリーもカフェインレスコーヒーも一通り試したものの、例の”STAY HOME”期間中はやっぱり伊藤園の緑茶ティーバッグばかりに手が伸びていました。

www.itoen.jp

だってやっぱり断然このティーバッグのお茶がおいしいし!熱い緑茶を一口飲めば”あんの野郎…イイ歳しておぼこい仕事しやがって…!”とか同僚に対するクサクサした気持ちがちょっと和らいだ気になったし!! 

唯一気になっていたのがお茶に含まれている成分:タンニンが時として鉄の吸収を妨げるそうで。でも、一般的に良い成分とされているカテキンとそれがニアリーイコールだったという驚愕よ。

何事もトゥーマッチはいけないっつーことですね…、と勝手に理解した気になって、このたび我が家のお茶のニューカマーを迎えたのです。

ルイボスティー(しかもチャイ!):

www.amazon.co.jp

これルイボスティーが苦手でなければ最高。大きなマグカップ三角錐ティーバッグをドボンと入れて熱湯⇒そのまま放置でおいしくいただけます。

唯一気になるのは歯への着色っぷり。特濃で飲んだ後には歯磨きを推奨。洗面台のシンクが白であればそこが赤っぽく染まり、びっくりすると思います。

◆マテ茶:

www.jp-greentea.co.jp

ローストタイプは飲んだことがあったので、ノンローストを選んでみました。なんつったって”飲むサラダ”よ。果たしてこれ以上のパワーワードがあろうか。

本場・南米メソッドに従って思いっきりお肉や揚げ物を食べる時に、これを食事のお供にし、あたかも体にいい事をした感に浸れるのが最高\(^o^)/

マテ茶からいよいよ表題へ。本日は火曜日ってことで、いつも食べたいけれどおいしいタコスが尚更食べたい…!何せメキシカンはわが五本の指に入る大好物。

幼少期に残念な料理を出し続けた実母が『我が家のおふくろの味!』と胸を張って出せるのがタコライス、という奇特な家で生まれ育ちましたもので、なおさらタコスは日常と共にあるのです。そりゃあもう、レブロン・ジェームズの次ぐらいに(←控えめに言いました♡)火力強めのタコス愛だよ:

www.youtube.com

こんな食欲まみれのラップ、そして秀逸すぎるPVをわたしは未だかつて知らない…\(^o^)/爆

Migosこだわりの(←爆)タコスを料理している画が最高!終盤、調味料よろしく札束(出た!)をサルサソースに入れているのも小技利かせまくりで見逃さなくてよ、すべてが大っ好き\(^o^)/あータコス食べたい。TACO TUESDAY\(^o^)/