SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

毎回入手不可な地団駄スニーカー

たった2本の足なのに、左右1ペアで成り立つ靴をこよなく愛しています。

なぜか子供の頃からひそかな靴へのこだわりがあって『明日は体育で50メートルのタイム計るんだから絶対この靴で行く!』から始まったのちに『このお洋服にはこれじゃなきゃイヤ!』と思っていた女児は、そのわずか10年足らずで靴がキマらないと途中で買って履き替えたり、待ち合わせの相手に”この装いにこのお靴チョイスって…もしや何か心が乱れるような事があったのかな…??”と訝しんだかと思えば『うっわ!素敵なお靴が似合ってる!彼ってばオシャレ!』と一気に好感度・爆騰したりゲンキンなもの。

『ねぇ、アタシも同じエアフォースワン履いてるよ!』と知らない人とのカンバセーションピースになったことも時折ありましたっけ。とにかく”足許を見る”という言葉を地で行く感。

年齢を重ねてからは、まず靴で己を主張!と。お次にアクセサリーやらバッグやらの小物が続きます。とはいえ残念ながらしがないイチOLの身ですから、肝心なお洋服は余裕がある時かセールに頼り、”雑誌は新しいファッションアイテムやコスメを買わせるために存在するもの!”と呪文を唱えて己の周りに結界を張り、比較的ベーシックなタイプを大切に着て、時折アップデートすることで毎シーズン、どうにか心を乱さずに落ち着いております。

…ところが。欲しい靴に関してはいっこうに心が落ち着く気配がございません。街中なり店頭で、対象が視界に入るやいなやスナイパーのごとく円い焦点を合わせ、捕獲すべくズームイン。『恐れ入りますー!』と店員さんを一刻でも早く捕まえたいがあまり、タクシーよろしく右手を挙げてシャウトしている最中にも”どうかわたしのサイズがありますように…!いっちょアメックス切ったる!!”と両の目には炎(←ほむら、と読んで下さいませ)・立つ。

…なのに、なのに、なのに…!これだけは毎回入手できずに数年が経過中…orz

www.mistore.jp

HYKE×adidasのスニーカー、パイソン柄…。まさか今季も出ていたとは…!orz

アスレジャーブームが定着してきて、この手のスポーツウェアブランドは今売っとかないで一体いつ売るのよ?!ドレスなりウェアは着る人のキャラと体型を軽く選ぶけれど、お靴は誰だって手に取って履けるじゃないスか。だからもっと生産してよお願い(ガチ涙目)!!

前述の”HYKE”とのダブルネームにかぎらず、”スタンスミス”のパイソンも静かに発売されては、毎度ことっごとく入手失敗し続けて今日にいたるという悲報続き。パイソンのスタンスミスを求めて古着屋までのぞく40代OLはそうそうおりますまいよ。で、運良く見つけても自分のサイズがなく撃沈っていう…。

時折モード誌のエディターさんが『受注会でオーダーしました!』みたいなお写真と共に記事を載せているだけでハンカチ噛みそうになるぐらい羨望。いいよなー、やっぱりエディターは最強のお職だよ…逆立ちしたってなれやしない人生だった…!と、市井のOLは指をくわえて半べそかくのです。

今回?そりゃあもう地団駄踏みまくりで我が家の床が抜けるかと思いましたよ…。もし街中でこのお靴を履いている方とすれ違いざまに足元だけを凝視しているヤッベー奴がいたら、それ多分わたしですね。ええ。