SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

豆乳ヨーグルト×冷凍イチゴ=無双と出ました

スーパーマーケットの棚に豆乳ヨーグルトなる品物を初めて見かけた時、味の見当がつきませんでした。

豆乳もヨーグルトもそれぞれ好きなのですが、いざそれが一緒になると一体どんな味…?と興味はわきつつ、”やっぱわたしは断然小岩井派ですからね!”と、普通のヨーグルトに加え、パックの豆乳をそれぞれ買い物カゴに入れていたのです。

そんな時、今鍛えてもいないのにいっぱしのアスリート気取りで”Tarzan”をパラパラめくっていたら…まんまと豆乳ヨーグルトを紹介している記事に目が吸い寄せられました。

tarzanweb.jp

雑誌の特性上もあることでしょうが、いわゆる低カロリー・高たんぱく。おまけにイソフラボンがあーだのこーだの(←ちょっとは意識を…)という、女性にはうれしいおまけつきと言うではありませんか。メリットしか感じさせないじゃないの!!

おやつ代わりに食べてみっか…と、雑誌を閉じ、その足で購入とあいなりました: 

www.marusanai.co.jp

とにかく買いました、ハイ。いそいそ直帰するやいなや即・実食、と(早っ!)。

プレーンでまずはいただきましょう。えーーーっと…ひと口目・豆乳の香りが抜ける!若干湯葉のような雰囲気もありつつー、あれ?酸味が残る…そうだったヨーグルトなんだよねコレ…みたいな感じでしょうか。われながら書いてて謎めきまくってますがサーセン

かねてより豆乳を好まない家族は『プレーンで食べる事はなさそう…』と豆乳感に面食らった模様。わたしは豆乳好きだから好ましいのだけど、最後の酸味がなんとも摩訶不思議。どっかアジア諸国にこういう食べ物ありそうだなー。

…でも、そんな謎の後味を帳消しにする、おいしくてこの暑い季節に最適!の相棒を、セブンイレブンのアイス売り場で見つけましたので何ら問題なーし\(^o^)/

「くちどけいちご 50g」158円(税込170円)

この冷凍イチゴはアオハタ!ってだけでその道のパイオニアっつーか大いなるクオリティ保証感・大アリね。

特に豆乳ヨーグルトに限らず、これをヨーグルトに入れれば甘味不要。イチゴは凍ってるままだからアイス感もあり一石二鳥!あ、乳酸菌×ビタミンCで無双かも\(^o^)/

ネックは、パッケージの小ささ(4粒しか入っていなかった時にゃーオイオイ男泣きよ!)に加えて、我が家の近くではこの冷凍イチゴの小さなパックには滅多にお目にかかれなくなってしまった事。同好の士というライバルが付近にいるのであろうか…ライバルの出現には戦闘値がおのずと上がってまいります。←イソフラボン効果は一体どこいった…? 

仕方なく店内で見かけた冷凍マンゴーだのミックスベリーあたりを投入しお茶を濁しつつ、お待ちかねのイチゴの降臨をひそかに待っている週末です。