SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

蚊の退治方法、求む(真顔)!!

かれこれ10日ほど前、クーラーを入れて熟睡していたわたしは真夜中、突然左腕に灼熱の掻痒感で目覚めました。うっわ、かれこれ数年ぶりに蚊に刺されたっぽい…orz

っていうか今年の夏、妙に虫がわたしの近くに寄ってくる気がするんだけど、マジで一体なんか用あんの(怒)?! 

lab619.hatenablog.com

かゆいなー、ひっさびさ相当ハデにやられたわ!飛んできた音すらしなかったのが腹立つ(怒)!

ねぼけまなこでムヒを塗布、再び両目を閉じる…も、かゆい!刺された箇所が熱持ってるし、すでに1円玉ぐらいふくらんでる!これじゃ眠れやしない!

怒りのあまりいきり立って、通常玄関やベランダに置いてある昔ながらの蚊取り線香を一斉にわたしのもとへ集結。ボンボン着火しまくって(※なお、それぞれ着火個所は通常の一箇所ではなく、両端から攻める二箇所にするのが重要ポイントになります♡)寝室の出入口のドアを開けて、そこに設置。瞬く間に煙幕状態と化しました。

蚊取り線香の香りは本来好ましいのですが、視界は真っ白に発煙中…!のどだけでなく目までもやられる…!”でも又寝るんだし、両目つぶれば良くない?”と眠気には勝てないのでふたたび就寝。あまりの発煙っぷりにはうっかり火災探知機が発動しかねない勢いでしたが、次に目覚めた時スプリンクラーで水浸しになっていないことを祈りつつ、再び目を閉じたのでした。

幸いその後はどこも刺されず”あんだけ煙幕やったんだから、さすがの蚊もイチコロだよねっザマア”と小学生男児みたいな調子で高をくくっておりましたら…。

その明くる日の白昼堂々、リモートワーク中のわが両腕(!)を一箇所ずつ、同じ被疑者=蚊による被害。”なんでアタシだけなんだよ!”と再び怒りの煙幕⇒一瞬気配が消える⇒まーた気付くとどこか刺されている…の繰り返し×4セット(ご冗談よねっ?!)。

何せ無防備の極み・浴室で刺されたことを気付いた時には、完全にバカにされてるとしか思えませんでした。相当ボケてるんでしょうね。我ながらありえない!

日中・やたらめったら煙幕作戦⇒就寝時・ベープと、色々あの手この手で試しているものの、何しろ気配がないんです。仕留めていないヤツはまだ潜んでいる。忍者モノなら大興奮の展開ですが、相手が蚊って…まさかこの手のトンチキ思考回路、日本脳炎の初期症状じゃあるまいね…(微笑)。

なんならこうしてカタカタとタイプしている時にも刺されているんじゃなかろうか…と思ってしまうと、おちおち日記も書けやしません(怒)!

繁殖期の蚊の寿命は2~3週間なのだそうで、なんなら飼育中?むしろこのまま我が家で天寿を全うされそうな気すらしてきています。”ヤツのタマは何が何でもこの手で仕留めたる!”と、どこまでも不自然な動きで常々身辺周囲を警戒しまくってはおりますものの、確保には至らず…。9月になろうとも、わたしにとっての青息吐息の日々は、まだ続きそうです。とほほほほ。