SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

クリスマス版・J事務所の社歌なんだわよ

去年、おととしっていうか毎年毎年、飽きもせずマライア姐さんの例のアレと、”いつかのメリークリスマス”を粛々と聴いておりました: 

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

めっちゃくちゃ明るいクリスマスと激しんみりクリスマスと、まーぁ両極端チョイスだわな…こういうところにも自分のキャラクターがあぶり出されるってものです。 

そんなエクストリームに極端なタイプのわたし的、この世にクリスマスソングは多々あれど、こちらを超える名曲はそうそうございませんのよ!異議申し立ては受理不可ですのであしからず♡:


miracle starter

www.youtube.com

きぃえぇーーーっ\(^o^)/Youtubeに動画をUPしてくださった方々に心からありがとう!と伝えて両手でブンブン握手した後、盛大にハグしたいほど!!何せこんな画、もう一生見られないと半ばあきらめてたのに!!!消されないことを心から祈っております☆彡

しっかし…画面に映される人数の多さのワチャワチャ感だったり、今日どうしたの何かあった…?的ゴチャつきまくった雰囲気には失笑を禁じえませんが、何せ四半世紀前(!)のお歌ですのでね、ご愛敬ご愛敬。

しかもこちら、当時、ミニアルバム収録につきシングルカットされてないという。”っとにavexのV6マーケ担当、まじで一体何やってくれちゃってたワケッ?!”と当時ドル箱・殿様商売だったのか、はたまたお仕事ぶりが超絶おぼこかったのか。いずれにしても未だにこの曲の売り出し方には未だにわたくし遺憾の意を隠せない、脈々と若者に歌い継がれている冬の社歌状態・ヲタ大発狂ウィンターソングなのです。

動画を探すべくネットの大海をさまよっておりましたところ、”この歌が一番好き♡!”、”これ大好き!”みたいなコメントがYoutubeのコメント欄やらブログやら、そこかしこに☆!ほらー!やっぱりね、貴女も好きでしょ!?超いいよね?!って超勝手にわが同好の士を得たり感でニンマリ。←だいぶ危ねーヤツだな…

画面後方でぎぃゃーぎぃゃー叫びまくってる阿鼻叫喚ファンのうちのひとりがわたしなのではあるまいね…と思うだけでも満面の笑みになれるってもんです(笑)。

何せ本当に興奮のあまり失神しちゃう子とかたまにいたんですから!正直マナーもクソもなくて(おっと言い方ね!失敬失敬♡)、コンサート会場でも気は抜けません。座席の後ろにいる子が『アタシの剛くんが見えねーんだけど』『お前邪魔っ!』って後頭部をバシッと一撃カマしてくる、ヤカラな場面も散見されたという。ごく一部ではありましょうが、割と武闘派ヲタ揃いだったのです。普通に考えてすごい画よね、自分がお目当てのアイドルの女でもないっつーのに血気盛んなことだわよ…。←ちょっと?自らも立派な同類だわよ?\(^o^)/

…えっ、わたしもそんな目に遭ってやしなかったかって?どうぞご安心を。冗談でもんな事させるようなタマじゃなかったもので、気弱な連れが隣で半べそかいてても被害ゼロ♡ウフ♡

いやはや…まるっと総じてカオスだわぁ、若いパワーって本当にすごいよ(※当時の自分含む)!!そんな実体験込みだからでしょうか。このお歌を聴くと未だにエネルギーブーストされ激ハイテンション、超浮かれまくった気分になれます(笑)。

”♪未知の事始めよう♪”とそんなふうに浮かれまくって歌っていただけであらあら不思議、四半世紀が経過した事実に一番の驚きです。”若い僕らは未来で奇跡”というフレーズが、この調子でうかうかしてると”未来で鬼籍”にトランスフォームしかねない気配…orz

韻踏んでる(?)場合じゃないっすね。本日も我が家、そしてわたしが乗る車からは社歌が盛大に流れつつ、どなたさまにおかれましてもハッピーホリデイ\(^o^)/