SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

西のスリランカ!東のイトク食品!

かねてより愛飲し続けております、スリランカの至宝☆ことサマハンの神通力につきましては、以前も記しました: 

lab619.hatenablog.com

そして、このたび和製コンペティター(笑)を発見致しましたので、謹んで喜びのご報告をさせて頂きたく存じます\(^o^)/

きっかけは、確か近所の石井さんち(※くれぐれも注:成城石井です!笑)でお茶を探していた時にたまたま見かけたのです。渋めのパッケージを読んでみますと、生姜だけではなく、シナモンに加えて漢方薬効成分までも入っているとは…!これはなかなか”わかってる”会社の製品だわ!きっと間違いないな、との直感に従い即購入:

shop.itokufood.info

我が家のシナモン狂もこれは喜ぶに違いない、と高齢の家族のためにシナモン入りを、自分にはシンプルな生姜湯を買って帰りましたところ…どちらもふたりで声を揃えました、ンマーイ(©藤子不二雄A先生)!!!

shop.itokufood.info

微粒子の粉末をドサーッと袋からマグカップへ出す際、周囲にその粉末が飛ばないように。あとはグラグラに煮えたぎった熱湯をきもーち規定よりも少なめに注いで、沈殿しないようにかき回したら即!やけど覚悟で早いうちに飲む!これがわたしが編み出した奥義です。だって、飲み物が冷えてしまったところで本末転倒なんだわコレ。

なんとも優しい甘さの中に、後口がピリリと生姜!でもマイルドで非・常~に!飲みやすい!生姜の辛みが苦手な子供でも、おいしく頂ける事うけあいよコレは!

一体日本のどちらで作っているのだろう?パッケージの裏を見てみますと、広島は尾道ですって!かの地には生姜信仰があるのね!?って信仰対象じゃないから\(^o^)/爆

でも、思わずそう称したくもなるほど崇拝しそうなおいしさかつ温まり方☆!おまけに近所で買えるなんて、この商品を知らずに過ごしたわが数十年間の冬を返して頂戴!!

会社HPも”生姜で体温革命!”とは心強い♡!”イトク食品”さん、本社外観も質実剛健そのものではありませんか♡!昭和31年創業とはさっすが広島じゃのぅ、気合の入り方が違うけぇ:

itokufood.info

…うっかり憧れの広島弁を使いたくなってしまいました\(^o^)/それほどまでにこちらの生姜湯はおいしく温まるのです!我が家では石井さんち(※再度注:成城石井)へ行かずとも、公式通販からお徳用セットを購入する事とあいなりました。

体温を上げることは免疫力UPとも言われていますよね。この時期は特にちょっとでも自分が無理のない範囲でできることをしながら、温まって過ごしたいと思っています。さ、お湯沸かそうっと♡!尾道の方角に向かって敬礼!←え?コレ?信者の儀式ですよ\(^o^)/爆