SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

今一番欲しいもの:両足の小指の爪

両手両足、常時ジェルネイルをつけてから何年になるでしょうか。そんなズボラなわたしがこの夏以降、フットネイルを一度つけない決心をした理由。

それは他でもない、両の小指が3分の1以下に消え失せたから…(嗚咽)!

これまでネイルサロンや足ツボマッサージ、はたまたお靴の試着の時でも『こんなにも小指に爪がしっかりとあっていいですねーっ!』『ペディキュアが映える☆!』なーんてほめられていた、ひそかすぎるニッチな自慢、それがわたしの足の小指の爪でした。

…なのに今や…文字通り、見るかげもないんですわ…orz

その悲哀は以前も記した、他の誰でもない自らの暴挙により引き起こされたのですからタチも悪けりゃ頭が悪いにも程がある…。マノロ・ブラニク御大の大層美しく、幅が細っそぉーーーい華奢なお靴で調子に乗って数駅間も歩きまくった挙句”もう足の指、マジで4本に減ったんじゃね?”感すら漂いまくる、ヤケクソレベルまで圧迫しまくった愚かな自分よ…その後頭部をそのお靴で(あ、ダメね大切なお靴でそんなこと!笑)ブン殴ってやりたい…: 

lab619.hatenablog.com

あ!痛っ!と気付いた時には時すでに遅し。ジェルネイルが取れたのか…と思ったらわたしの爪本体を持っていきながら剥がれ落ち(ギェーーーッ!断末魔!!)、それ以降、もう縦に伸びないどころか横幅なんて米粒。むしろよく爪らしきものが残ってるなーぐらいの無残な姿に…。

てんでダメ過ぎますね、美意識は末端に宿るというのにそもそも爪なし状態。どの口がゆーワケ?的な愚鈍さね!なんという愚挙よ…。

マッサージを施しても、オイルを塗布しても健康な爪など冗談抜きで微塵も生えてこない。一体どうしたらいいの?!そもそもどうやって生えて来るメカニズムなのかすら知らず、ネットで検索してはため息をつく日々。

5本指ソックスを積極的に履いたり、温めてみたり、もちろん栄養を積極的に摂ってみたり。気長にいこう!とわかっちゃいるけれど、あのたった何ミリ四方の健康な爪がどれほどの大切なものだったのか。愚かさに涙が出るよ。

”失ってから初めてそのありがたみに気付く”とはね、良く言われる肉親だけではありませんて、\爪もなんです!!!/(←拡声器使用)!!

わが両足の小指の爪よ、大切に扱わずごめんね。趣味のお靴も大切だけれど、それは貴方あってこそのお靴なのだと心を入れ替えました。どうかわたしのもとに帰って来てください(土下座)!

そして『えーっ足の小指の爪ーっ?ああ、一度剥がれたけど復活したよーん♡』みたいなミラクル起こした猛者がいらしたら、ぜひともわたくしまでご一報願えますでしょうか…(念)!

それにしたって何とのん気なタイトルでしょう。自覚はあるものの、仕方ないんです。

常時ステイホームを心がけていて、己の両足が目に入りまくるんだもの。お靴を履いていないからイヤでも目をそらせず、現実を直視せざるをえません。『今のこのお靴超サイコー♡あ、爪ないけどーお靴サイコー♡』とか、頭ん中のお花畑フル・ブルーミンで見て見ぬふり発動、やり過ごすことなど当然できやしないのですってば。

…そんな両足の爪周辺を、たえず祈りを込めて官足法メソッドで揉みつつ、お気に入りの靴棚に鎮座まします厳選されたA級戦犯(旧姓:超お気に入りの靴)を目の端だけで見る哀しい週末です…。わかってますって、お靴に罪はなくてよ。愚かな主人でごめんよ…(嗚咽)!