SO WHATブログ

何の因果か人生の春がいっこうに訪れない日々の記録になります

寄り道しすぎ!ドラクエ9のわが旅路よ

グレイナルロスからテンションが上がりきらないまま、年末年始をまたいでプレイ中のドラクエ9: 

lab619.hatenablog.com

盛大に頓挫中。グレイナル翁を喪った以外の理由はわかっておりますとも。アレだわよアレ、”宝の地図”です。

とにかく粛々と物語を進め、あとはエルキモす(by:サンディ…秀逸すぎる☆!)もとい、堕天使エルギオスを倒すだけ!っていうところで、”うーん賢者がまだ弱すぎる…っていうかフバーハどころかバイキルトすら覚えないのね絶望…ここまでセッセとレベル上げて来たのにどうしよう…ここは”宝の地図”を探しがてら地下に潜って実戦経験積みますか!”と思ったのがハデな寄り道になろうとは。

グッダグダなテンションにつきやっとの思いで賢者・レベル40まで上げまして、例の本棚(←プレイした方にしかご理解頂けないことでしょうが、本当に本棚なんですって!笑)を訪ねましたところ、『宝の地図のボス、アトラスをイオで倒して来てよーzzz』との半寝リクエストを受けたのが今やはるか彼方の記憶。

アトラスだ?!よっしゃイオでも何でもサッサと倒したる!!とその一瞬こそ意気込んだわたし、ええーっとぉまだアトラスの姿すらお見掛けしてないんすけどぉ…orzアトラスって一体どちらさんっすかー状態…orz過去の経験より知識として存じ上げてはおりますものの、本当そんな気分。

出鼻をくじかれまくって、アトラス探しの旅を兼ねて”宝の地図”を次々探しては都度ボス戦を繰り返すというハタから見たら修羅の日々。すると、途中で幸運の象徴こと(※注:わたし的に♡)愛らしいルックスのはぐれメタル頻出の地図とか、何匹もバタバタ倒しまくるボスが結構レアっぽい装備品を連続で落としたりとか、結構楽しいかも\(^o^)/

…ってことで、本来のレベル上げやらアトラス探訪の目的などどこへやら。ひたすら最深部にいるボス戦メインで撃破すると”負けたんなら宝の地図以外におとなしく何かよこさんかい!”と両目ギラッギラ、我ながら物欲の権化ですね。

ええ当然のことながら、アトラスのお姿など未だお見掛けすらしておらず、と\(^o^)/爆

再び粛々とはぐれメタルでも狩ることにいたしましょうかね…。←いやいやいや優先順位!まずはエルギオスを討って世界に平和をもたらしてから…!

教訓:やっぱりドラクエを最初からやり返すなら、好きなナンバリングタイトルにかぎるよー。 

lab619.hatenablog.com

DQ9の良さをどなたか猛者の方に教えて頂きたい今日この頃です。どうぞよしなに。