SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ポテトチップス国内外イッキ

只今、かの超名作DQ3の”そして伝説へ…”を聴きつつ優雅にタイプしておりまして、非常に安らかな気分です。トランペットがパーン来る冒頭より連なる、途中で転調するなんとも哀しげな箇所が超ツボ。いくらでも聴いてられるよ…:

www.youtube.com

”おととし、これを生で!しかもすぎやまこういち先生の指揮で!聴けたアタシってば超ラッキー\(^o^)/!”などとエンドレスになりそうですので、ヨタ話は一度中断しまして本題です。

今朝、BGMの優雅さなど一体どこへやら。朝食もそこそこに”ポテトチップスが食べたい…!”という抗いがたい狂気に満ちた衝動に襲われてしまいました。この手の衝動に抗える術など一体どこにありましょう?なすがまま、お菓子ストック棚へと直行する40代。学校帰りの小学生男児だよ!

コンビニやスーパーマーケットで買える中で、目下一番どハマりしているのがこちら:

www.calbee.co.jp

なんたってこれね、厚くてバリバリ咀嚼する食べごたえが唯一無二!ポテトチップスって言うより乾燥フライドポテトの域\(^o^)/わたしの大好物ではございませんか!: 

lab619.hatenablog.com

唯一の難点は極めてお上品な量。自分が子供の頃のサイズを鮮明に記憶している身としては『お値段上げていいからもっと入れてーっ!』と叫びたくなるほどの近年のお上品さよ。

素朴な疑問ですがね、この手のごくごく大衆的なポテトチップスを購入する人間で”嗚呼…多すぎて食べきれないわ…”なーんてお方が果たしてどのぐらいいらっしゃいますか?!ってお話なワケよ!と、自分がいくらでも食べ続けていられるからって超偏見。サーセン

やはり原料やらコストやら高騰のあおりは受けまくるのだろうなぁ。だけど今朝のような場合や、職場で頂くおやつとしては手軽でいいですね♡(えっ、職場のデスクで食べないって…?滝汗)

どのみちこの”ポテトデラックス”シリーズは断固として廃版にしないで欲しい(祈)!

…さて、ごく普通のコンビニへひとっ走りしただけでは手に入らない、気持ち高級感を押し出したポテトチップス勢で、先日わたしがイッキに食道へと流し込んだのはこちらです:

www.seijoishii.com

特筆すべきは原産国、あ・あ・あ・アラブ首長国連邦…((((;゚Д゚))))ドバイか!遥か遠方、中東よりわが手に。感慨もひとしおよ…って思いを馳せる間もなく食欲圧勝、即開封

何とも癖になるトリュフの香りが好きで、これまでもトリュフ塩のフライドポテトを愛飲(※注:タイポではなくてよ!咀嚼してないっす、飲む!\(^o^)/)していた身といたしましては、絶対間違いないんだわコレ。

袋を開けた時からほのかなトリュフの香り。チップス自体が厚切り!そりゃそうだよね、これぞオイルマネーで潤いまくりだとかねてより伝え聞く、かの地にお住いの方々にふさわしいポテトチップスなのだわね。

(勝手な妄想スタート)ランボルギーニやらブガッティやら超ド級の高級車でドバイモール(←個人的にいつの日か是非行ってみたいモールのひとつ♡!)へ優雅にお買い物に…としましょう。モール内のスーパーマーケットに陳列されていたスナックを購入。これまた瀟洒かつ豪華な自宅へと帰宅後、”たまにはポテトチップスでも開けるか…”って出てきたのが、ペラッペラで極小サイズのポテトチップスだったらば…嘆きのあまりブルジュ・ハリファを破壊したくもなりましょう。

そんな野蛮な衝動、かの地にお住まいの紳士淑女の皆様は微塵もお思いにならないと?!いやいや、食べ物の恨みはなんとやらと言うではありませんか。それも日本だけなの?!あ、もっと言うと市井の庶民だけ?!?

…気を取り直しまして、やっぱりあれやこれやゴチャゴチャ手を加えず、極力素材の味が引き立つシンプル・イズ・ベストが洋の東西を問わず王道なのだわ…と改めて思いつつ、食べごたえもあるし超おいしい!トリュフの香りにつられて後を引くペースときたら危険なほど(震)!はい、結果、そのまま一袋をイッキ\(^o^)/※くれぐれも注:ひとりで…微笑

このポテトチップス、お酒飲むひとにもきっと好かれるお味かと(あ、お酒とのコンボだと思いっきり糖質爆弾だね!)!

後からカロリー表示にゃ軽く青ざめたものの、再度購入を胸に誓っております。あー又食べたい。