SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

査定かく語りき※IWGPまこっちゃんの音声で♡

私事ながら、毎年この時期になると”まっじダリーーなーーー”、”うぜーーー!!!”と往年の名作ドラマ・IWGPのマコトくんばりに池袋西口公園で盛大にボヤきたくなるダウナーな期間の到来です。

理由?よくぞ聞いてくださいました(誰も聞いちゃいない件\(^o^)/)。いたってシンプルです。年イチの査定!もう数週間前から『はぁ…まーた言語・語彙・コミュニケーションスキル的に一切の会話が役満級の不成立か…』って溜息しか出なくなるんだわ。

SAY!!\万 年 マ イ ナ ス 査 定 !/←SAY言われましてもこんな猟奇的な場面そうっそうないから、コールアンドレスポンス不可よ…

人畜無害の窓際OLにゃ決定権すらございませんのに、一体何の大損を社にもたらしたってのよ。当然、給料UPしたためしなど皆無☆!\(^o^)/ゆーたら甲子園毎年出場の超常連校みたいなもんスよ。旗を掲げつつ行進する球児ばりに清々しいほどで、笑顔すらこぼれたからね今回。強豪校かよ。

そっから一瞬ハタと真顔に戻りましてもね、この狂気の沙汰がひとりの人間(※かつてわたしがストⅡのベガ=修羅と化し、サイコクラッシャーアタックを連続でくらわせた、やんごとなきお方)により引き起こされているんだわ…ただただ生温かい微笑: 

lab619.hatenablog.com

※ここでいったん注:えーっともう今回はIWGP口調(っていうか脳内再生の音声:TOKIOの長瀬君で♡!笑)で書かせて頂くことにいたします。お目汚し恐縮ですので”あー嫌だ嫌だお品がない…”とお思いの方へ、予めのワーニングでございますよ。

今から脳内BGMはもちろん池袋のテーマソングこと、SADS”忘却の空”でいきまっせ:

www.youtube.com

…そうそう話の続きだよ(※くれぐれの長瀬君で脳内再生音声ね♡)、査定。うっえぇぇー脳内トンチキなヤツが査定すんのかよ…さぞ前世でヤツに対して悪行の限りを尽くしたのだろうな、自分は…orz むしろそう思わなきゃやってらんねーよマジで。

それにしたって一名の独断!かつ私情で!!ひとの給料を決定!!!この三段跳び記録すごくね?!ゆーときますが職場、ファミリー企業とかオーナー一族でもないよ?ヤツのポケットから自分の給料出してもらってるわけでもないんだからね?

尚、前回までは『何でスか?』とか『明確な理由は??』だとか、『アノー自分ー昨日今日ここの職場へ来たわけではないんで、根拠もなしに万年マイナス査定でベースが上がらないってのは一般論でもさすがにどうかと思うけど?』と丁重に話したんだわ。←長瀬君のマコッちゃんで頼んますよ!しつこい\(^o^)/

なのに『決定事項ですからっ』とプイッと横を向かれ(おいおいおい…)、『以上ですっ』と退席あそばした、と(あたおか…なのかな…?)。この時点で完全お察しだわな。社会性・人間性ってもんがどうかしてるもんな、猟奇的という言葉の意味を実体験をもって初めて知りえた…っていうなかなかに香ばしいエピソードだよ:

dictionary.goo.ne.jp

(まだまだ再生音声・長瀬君のマコッちゃんにておねしゃす♡)身近なやつらは親切心から口を揃えてこう言うよ『仕事があるだけありがたいと思え』ってな。ぐう正論、ただそれ言っちゃーたいがいの雇用問題が解決できるんじゃないかと。考えてみなよ、例えば何らかのエキスパートでずっと働いて来たけれども、やむを得ない事情で仕事を探している求職者に『えり好みすんな』って伝える画って、個人的にはなかなか壮絶だと思うんだけど。

とにもかくにも、根深いトンチキ問題の論点は今そこじゃないんだ(※マコト・談)。

<ヒマな人=仕事してない人認定=マイナス査定まで一連の流れ>

仕事をスムーズに段取れ、PC操作も少なくともヤツよりは得意

  ↓

要領良くちゃっちゃとタスクを片付けられる(っていうかそもそも何十年OLやってると…)

  ↓

デスク周りは常にきれいに保て、テンパり皆無&基本的に残業もする必要なし

  ↓

たとえイレギュラーな仕事が降ってきても基本平常心、粛々とこなして一丁上がり

  ↓

やはり大残業などない=ヒマ認定

  ↓

よって仕事そんなにやってないだろう=マイナス査定

…どどどどど(激・動揺!)、どうなのこれ…((((;゚Д゚))))負のスパイラル!先方は延々残業して欲しいご様子なのだから(←異教徒とみなし距離を置く)、誰にとっても悲劇の連鎖じゃん!ここまでタイプして着席してるっつーのにハデに立ちくらみした件。

着眼点を変えてみっか…当方において素晴らしいポイントが一点。ここまでの扱いで遠慮する必要など何らないんだわね。社内行事の類、今後も一切不参加確定。気持ちは超~晴れやかに\(^o^)/

ぜってーーー『ヒマなんでしょどうせ』的、新しいヤッツケ仕事なんて受けねーーー!!!そもそもどっちが頼んでんだ、あ?ボランティアじゃねーよ、目の前にキャッシュ積んでから言いな!!!←IWGPならマコトじゃなくてG-BOYS確定。むしろ違う作品では…!爆

あともうひとつ付け加えておくよ。一切挨拶しないんだわ、このお方…。こちらは当然するよね。自分から目を見て明るくハキハキと\(^o^)/返ってきやしないけどね!爆

2~3歳児が集うお砂場でもなかなかレアな場面…ってことで、何卒お察し頂きたく。

世の要領良く段取り上手な事務職・仕事人の皆様。どうか良い環境におられることを切に願っております☆彡わたしも今年はアイキャンフライ(G-BOYSのキング・タカシちゃんのセリフではないけれどもね♡)。遅ればせながらも良い年にする宣言!\(^o^)/