SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

ハディッド姉妹よりそのお母さん凝視しちゃったよね

ジジとベラのハディッド姉妹がだーいすき\(^o^)/特に姉・ジジに関しては、モード界に登場した頃からの大ファン。当方SNSとは一切無縁・インスタのアカウントすら持っていない身だというのに、モード誌やニュースで太平洋を越えたチェイスをしていたのです。 

lab619.hatenablog.com

おかげでイスラエルにルーツをお持ちだというお父上のお姿までも拝見しましたし(良くも悪くもいかにもSNSな世になったことよ…!)、母・ヨランダ、弟・アンウォーまでも、仮にどこかの道端ですれ違ったとしてもすぐ『あ!ジジの!!』とすみやかに気付けます。って何の自慢にもなりゃしないんだけど(笑)。

ランウェイを歩くスーパーモデルって格が違いますね。ここ日本では親しみやすさ・愛らしさが真っ先に来るので、ド迫力の度が過ぎておっかねースーパーモデルには腰が引けがち。仮に冨永愛さんを正面きってシラフで堂々と口説ける同胞男性がいらしたら、男子力にニアリーイコールの諭吉力という兵器をお持ちの武装勢力か、深い事は考えずGO!的、さぞシンプルな思考回路をお持ちなのか…と、外野的にはうがった見方をしてしまいそうです。

めったに見ないけれどテレビや各種メディアでは、読モとかインフルエンサーとか華やかなお立場の方々が百花繚乱状態です。が、『えーっとご自分でちょっと穴掘って入ってくれるー?』ばりに異次元。そもそもモデルって三文字の認識からして別の職業なのかもしれないよ。日本でのスーパーモデルたり得る存在は、前出の冨永愛さんしかいらっしゃらないんじゃないかと思う程。

病的なダイエットだとか、各種ハラスあれやこれやなどなど、一部の人しか知りえないゆえに特権業界である根深い闇が時折報道されるようになったものの、だとしても子供の頃からランウェイを見ていたものとしては、やっぱり本当にかっこいいなぁー…と、思わずため息がもれてしまいます。

…前置きが長くなりました。そういうわけで、ハディッド姉妹ファンのわたしが、ヨランダ母さんのリアリティショーを観ないわけがございません!:

www.harpersbazaar.com

これ毎週リアルタイムでチマチマ見るだなんてある種の拷問だわ、一気見できて本当に良かった…と思う程、めっちゃくちゃに面白かったー!\(^o^)/

エージェントと契約するモデルを目指すティーンネイジャーと、そのお母さんのペアが数週間、全米各地よりニューヨークの地へ。随時ヨランダ母さんから出されるミッションをこなしてエージェント契約を目指す、という設定。言うならばライバルたちとの共同生活。ええ、ノッケからお天気下り坂、雲行き怪しめです(笑)。

そんな箇所箇所でベラもジジも降臨あそばすのですが、んまーーー後光がさすってああいうお姿の事を言うのね…☆彡特筆すべきはベラのお肌の美しさよ…一体何使ってんの?ご自身がミューズのディオール…??つやっっつや、曇りなき一枚の皮膚!同じ人間とは思えない!!GODDESS!!って感じで、感動のあまりしばらくの間ベラ連呼!という奇行に走ったほど(爆)。

まーたモデルを目指す若者へのやさしさよ…(感涙)! 余裕よ余裕、まさに雲上人。

『この業界やランウェイのバックステージでは、自分の戦う相手は他のモデルたちじゃないんだよ、意地悪をするのではなくて、皆で力を合わせてやっていかなくちゃいけないの』直接そう語り掛けられた若い子、涙ぐんでたよ。美しい人は心まで美しいのですね…!こんなセリフ来世でいいから言ってみたいもんだわ。

ベラじゃなくてもわかるわかる、他人事に首突っ込んで、想像前提であれやこれやキャンキャン吠えるヤツってたいがい同性なんだよ。しかも総じて”あのーご自分をどうにかしてから口開いてくれますー?”みたいなヤツね。こちらの事はどうぞおかまいなく、よそ見してないでご自分の人生の舵取りにフォーカスなさってくださいよ。

…おっと、”美しい人は心まで美しい”とベラの様子を見て綴っておきながら、真逆な心を堂々さらしてしまったではないの。本題に戻ります。

リアリティショーは基本プロレスみたいなものだ、とわたしは理解しております。ゆえに、トンチキな女の子やお母さんの登場人物も当然出ていたのだけど、個人的には『マイリーサイラスに似てる』ってさぞ田舎で言われてたんだろうなー、と一目瞭然にわかる、マイリーのお鼻を巨大にしたのち、スタイリストのセンスを全て省いた外見をお持ちである女の子が面白かったです(笑)。

嫌いなタイプの子にゃ突っかかりまくるわ、ヨランダに評価されないとギャーギャー泣きわめくわであらららら。母親の前でもそれやるんだから親の影響って甚大だわなぁ…皆さん、答えのない育児を本当によくやってらっしゃるよ…!と、自分にもこのぐらいの年齢の娘がいたとして何ら不思議ではないんだわ、ということは…お母さん方って…おそらくわたしと同じ世代…!((((;゚Д゚))))

確かにわたしときたら、このドラマでずーっとヨランダ母さんのアウトフィットばかり見ていましたもの。きっと少し前だったら”うわートミーヒルフィガー!服かーわいーぃ!”とか”ベラ、クロムのスウェットお似合いだけどマジちっちゃ!サイズ細っそーい!”だとか間違いなく思っていたはずなのに、毎回ヨランダ母さんの耳元とクルーネックニットの上に光る美しいダイヤや、絶妙なヘアカラーばかりに目が行きまくり☆!

いよいよリアリティーショーの登場人物ではなく、その保護者になった自分に気付かされたことが何よりの収穫でした。って自覚遅くない?!?\(^o^)/

まてまてまて。意図するしないは別としても、一生その手の自覚をお持ちにならない諸先輩方も散見されますのでね、しかも多々…!それに気付けただけでもヨランダ母さんありがとうだわよ。

やっぱ超人だわヨランダ。自分の娘二人がジジとベラの母ってだけで、称賛する言葉を持ちえないほどの偉業!度肝抜かれまくったね。子育て論の本を出せばきっと売れるよ☆!