SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

どうすれば足の爪は再生するのでしょう(嗚咽)

どなたかお知恵拝借…。わが両足の爪ときたら、災難続きなんです…。

以前”右足小指の爪が消え失せた!”と嘆いたら、今度は…逆の左足・親指の爪。

週末に1万歩以上歩いてから”フー今日は良く歩いたー\(^o^)/”と帰宅。靴そして靴下を玄関で脱いだその瞬間…!爪の上から3分の1、音もなく横に割れてフッ飛んでったのを目視いたしました…orz 

lab619.hatenablog.com

ジェルネイルが取れた後の左足親指の爪に、右側から亀裂が入っていることには気づいておりましたとも。ネイリストさんに見せると『これねー圧迫を繰り返すとこうなるんだよ、先の細っそーい靴ばかり履いてなかった?』とドンピシャすぎるアドバイス((((;゚Д゚))))

…が、まさか少しの亀裂が右から横にドンドコ進むとは…その時一体誰が思いましょう??

不幸中の幸いは流血沙汰でも激痛沙汰はないため、超深爪!軽く肉あらわ(ヒェエーーー!悪寒((((;゚Д゚))))!)みたいな今の状況をどうにか安全に過ごし、無事健康な爪が伸びてくれるのをひたすら鬼待機、と。

で、で、でもねぇ…((((;゚Д゚))))果たして爪って、たとえ健康な子供でなかろうとも伸びてくれるんでしょうか!?!?!とかなりの不安に襲われるほど、右の小指も年始からいっこうに変化っつーものが何ら見られないような雰囲気なんすけど…?!?((((;゚Д゚))))←もうこの表情しかできないほどのENDLESS SHOCK®帝国劇場

ひとまずわたくし、この春夏のジェルネイルどころか普通のペディキュアならびにサンダル着用はすでに諦める旨、覚悟しております。あああ…ペディキュアなしのビーチサンダル…ありえない…号泣に次ぐ号泣。ま、ここまでキちゃってたら仕方ないんだけどさ…。

爪を守るべくソックスで保護して、愛する華奢なお靴の数々を今季は観賞用とし、幅広のスニーカーだけをわが友にすることをここに誓います。誰にだよ。

…なので、なので…!お願いですから健康な爪よきちんと生えて来て頂戴…(嗚咽)!

もうジェルネイル万年つけっぱなしにしないで、たまにはペディキュアとか何も塗らない期間も設けます…!ええ、もちろん金輪際、華奢なお靴で体力の限り浮かれて歩き回るような暴挙も致しません(嗚咽)!

…はあぁぁ…あとは鉄とカルシウムにたんぱく質かなー必要なのは…健康な日常とは失ってから初めて気付かされるとは本当によく言ったものですよ…!

薄くなってしまった全ての足指の爪にネイルオイルを塗布しつつ、嘆きの日々が続きそうです。毎年好天のGWあたり、調子乗りまくってサンダル履かないようにしないと…(念)!自戒の春よ…!