SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

季節は春だろうともSO WHAT・備忘日記

4月!新生活!!街ゆく新入生、新社会人と思しき若者を眺めつつ”アタシも遠くまで来たもんだ…”としみじみ思う今日この頃です。しかし残念ながらわが身の周りにゃ特段フレッシュ感・皆無のベタ凪感。何ら変わりばえしねーぜ…とデスクのPC前で頬杖ついております。←いーから仕事しろ!

◆2021年4月某日:

マイ・エターナル・ドリームガイ(字面が寒めだが事実ゆえ致し方あるまいよ)こと、ファレルのいとこがヴァージニアでの発砲事件でお亡くなりになった、との報道。どのような状況下だったのかなどなど、報道に偏りなく事実としての詳細まではわからずとも、かの地における銃による悲劇は永遠に繰り返されるのでしょう。だって基本的に所持が許可されてるのだからね!残念だけれどもっと増えるとすら思うよ。

かの地における犯罪と言えば、その少し前、NYでたまたますれ違ったアジア系の高齢女性を足蹴にしたニュース動画を見て震撼。あんな大男に無防備なところをドチャクソ蹴られまくったらひとたまりもないっつーのよ…被害に遭われたフィリピン系の女性の命があって不幸中の幸いだわ…。

典型的なヘイトクライムだと報道されていましたがね、ここ数年BLMと何かっちゃー声高に訴え続けている存在である彼らは、一体いつから我々アジア人を唾棄すべき存在としてみなすようになったのでしょう??っつーかBLMってどの口がゆーてますのや状態だよねフツーに考えても。

何せ我が実体験では、かの地において有色人種からは親切にされた経験しかないもので、自分が非常に幸運の持ち主だったのか。いやいやこの手の暴力沙汰が激増し始めたのって、去年からのウィルス騒動からじゃないの??

でも、ウィルスを世界中に拡散させた張本人は、決してその高齢女性や、突然の理由なき暴力(※言葉も含む!)の被害に遭ったアジア系の人たちにではないのですよ。そして通りすがりの高齢女性に暴力を振るった男性は、母親を殺めて(!)ムショ帰りの読んで字の通りマザーファッカーな御仁だそうで、有色人種が全員この手のサイコなわけでも当然ない。

非常にショッキングなニュースではあるものの、マスメディアもいたずらに恐怖や憎悪を煽りまくらないで欲しいと切に願う者。なぜなら事実だけを伝えないと、どうしても報道を目にして”なんだ、アジア系がボコられたのか=ボコってもいいんだわな”と狂気の脳内変換を盛大にカマす、サイコ特有の思考回路・暗い炎に油を注ぐ理由の一つになりかねないから。その手のサイコ野郎どもに理不尽な言動を許す理由を与えては断じてなりませんよ。

とは言えこの手のテロっていうか通り魔っていうか、もう出くわすか出くわさないかって話で、防ぎようがないのもまた事実。ずーっとダブルスタンダードのお国、そのツケはいつ払うんでしょうか。

◆2021年4月某日:

\D to da M to da X!!!/このフレーズでアラフォーは一斉に歓喜\(^o^)/ 

lab619.hatenablog.com

ええそうですよ、懐かしのDMXのオジキ。そのオジキが救急搬送された、と。近頃のあの劣化ぶり&あの肥えぶり&黒人でもありありとわかるっつー目の下のクマ…ま、オーバードーズだろうなと思ってたらまさにそれだった件…orz 何ら驚きゃしなかったわい。

同世代で未だ現役・スヌープおじちゃん(※これ若者ラッパーがご本人を目の前にしてもフツーにそう呼んでて大感動。イイヤツだなー)はきっと今頃『だからあんだけ自然由来のものにしとけっつったのに…』とぶっとい葉巻をくわえていらっしゃるのでしょうか。

話をDMXのオジキに戻しますと、確か2001年だったかな?堂々の来日なさってるんすよ。首都圏では横浜のどこか(会場はベイホールだったはず、あれ、マトリックス…?)と、その足で沖縄へも行かれて”さすが!沖縄には絶対ニーズありまくるよ!”と膝を打ったのです。そのジャパンツアーの前座…じゃなくてオープニングアクトZEEBRAだったのも確かに記憶しています。何せわたしゃ行くつもりが急な予定変更の憂き目に遭い行けなかったんものでね…(ハンカチ噛みまくり)!

一緒に行くはずだった友人らからは『マッッジでXはアツかった、お前もどんな手使ってでも来りゃ良かったんだよっバカだなー』と嘲笑され、次回こそ行ったる!と騒いでいたらあれよあれよと20年・経過(!)。当のオジキは完全ピークアウト・あの人は今状態から、現在は集中治療室だもの。

◆教訓:推しは推せるときに全力で推す(あれ…コレ近頃J事務所のあれやこれやでも言いまくってた気が…)!”次回こそ”の機会は二度と来ないと心得よ!

オジキの往年のキラーチューンを耳にしつつ、20年の年月に思いを馳せる週末といたしますよ…。 

lab619.hatenablog.com

うーん、やっぱりこうして見るとイリーガルな代物にゃ手ぇ出しちゃーなんねぇだ。クリーンなのが一番☆!オジキが一命を取り留めたら、リハブでしっかり頑張ってほしいもんすよ。

最後にTさん、あーたねぇ(←デヴィ夫人口調)、DMXのオジキと酷似したご面相なワケよ!!! 

lab619.hatenablog.com

妻タメカと好き放題よろしくやられるのは大いに結構ではございますがね、ジャンキーになり下がるにはファン的にあまりにも惜しすぎる。まじで気を付けてよっつーか本業である音楽制作に没頭してなさいっつーのよ(謎の母心・発動中)!!!