SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

プラシーボ効果だけは実感中♡

連日そりゃあもう、食べて寝るの繰り返しですんでね…(合掌)!そんな近頃のハマりもの: 

昔から”生姜紅茶って身体にとても良い”と目にしたり耳にしたことはありませんか?極度の冷え性ということもあり、そのことがわたしの頭のどこかにすり込み学習さながらのインプットされていたのですね。それがうっすら残っていて”お、体に良さそうじゃん”と購入してみたのがきっかけ。

マグカップティーバッグの紅茶を入れ、熱湯を注いで蒸らしている間、この”しょうがはちみつ漬け”を2さじ分、スライスされているしょうがと共にたっぷり入れます。これだけでも超おいしい!ですが、わたしの場合はその後、液状レモンをドバドバ追加してキビ糖も少々。

熱湯に浸してあるティーバッグと入れ替えにスプーンを準備して、しょうがスライスをすくいながら頂きます。これだけで何とも”体に良いことしてる!”みたいな気分。

キビ糖の追加を抜かせばさらなるギルティーフリー(※くれぐれも注:自称♡\(^o^)/)ですので夜中、就寝直前の歯磨き前であろうともガブガブ飲みに飲みまくっております。

効果のほど?うーん謎(笑)。相変わらず冷えまくりですよ足先も(笑)。でもおかげさまで健康体!\(^o^)/それだけでも良しとすべきでありましょう。

”おなかすいてもう仕事できないよー頭回らない!でもご飯がもうすぐ…”みたいな場面でのおやつ代わりにも大変よろしいかと♡わたしが目下ドはまり中のレモン果汁追加に今後飽きたり、冬場であれば、ミルクや豆乳で割ってもイケそうね。万能でなかなかのデキるやつなんだわ本当に。