SO WHATブログ

不惑を迎えど惑いまくり。3歩進んで2歩下がるを地で行く日々の備忘録でございます

笑い泣きとはこのことよ

DMXのオジキが天に召されて数週間。緊急搬送の時点で心配していたけれどあかんかったか…: 

lab619.hatenablog.com

いわゆる英語のリスニングスキルってやつなのでしょうが、僭越ながらもわがそれの大半ときたら、間違いなくラップに基づいておりまして(=ビジネス利用など一切不可の飛び道具的な)、かつてのオジキにも大っ変世話になりやした。この字面…任侠か\(^o^)/

んでこの数週間は、同年代の友人とリンクを送り合ったりバークレイズセンターでの追悼セレモニーの様子を見てみたり、まさかの2021年にして何かとDMXづいてた今日この頃なんです。

そんなわたしが未だかつて知らなかった、ある種の超衝撃映像がこちらになります:

www.youtube.com

ノッケから『こえぇーーーこえぇーーー』『うおおおおおぉーーー』叫びまくりのオジキ。

THIS IS SCARY SHIT』はい、良い子の英会話、本日の最重要フレーズですよー♡絶対テスト出ますからね(んなんヒャクパー出ねーわ!\(^o^)/)、わたしゃ謹んで完全暗記致しましたとも。

ひたすらSHITそして頂上ではFワードまで叫びまくり、謎のハイテンション(気持ちわかるわーぁ、でも死因となってしまったアレの影響じゃないッスよね…?と、一抹の不安も)。

尚、『どっから来たんだ小僧?』『自分ブルックリンっす』と会話している画面向かって右側の男性、赤の他人だそうで(爆)。良き思い出だねぇ彼。

で、こんだけ終始大騒ぎで白目むきかけて『もっかい乗っとくー?』と係のおねーさんに聞かれて『いや結構』と、きわめて男らしく(?)即答しておきながら…

www.youtube.com

お衣装とアクセサリーを見るかぎり、完っ全に同じ日…ですよねコレ?!?((((;゚Д゚))))小さな娘さんがそんだけ乗りたがったワケ??乗る前から怯えまくりの、案の定号泣してますけど!!!爆

前回とはうってかわり父親然と余裕(ぶった)表情から始まり、父『準備はいいか?』娘『ダメ!』父『もう遅せーよ』で手ぇつないで上空へ(笑)。娘さんにとってはおそらく人生初であろう、Gかかりまくりのカオス中に『大丈夫!パパがここにいるから!』と叫びまくり、恐怖のあまりビエービエー泣きまくる娘さんの隣で『もう終わったよ!』『お前やったぜ!』連呼。ちょっとした応援団ですわこりゃ。あ、団ゆーてもひとりだけど(爆)。

って、普段のシャベリっぷりも完全にラップ仕様だったのね、オジキってば…!このダミ声といい、もう二度と生でそれが聞けなくなったっていうのが信じられませんわ。

しっかし死因がオーバードーズじゃなけりゃ、わたしを含め世界中が皆もっと盛大に泣きに泣いてたことでしょう。本当ね、対象が何であれ自分自身じゃコントロールできなくなるものに手を出すのはダメゼッタイ。Tさんの目の下のクマが非常に心配です。

オジキさーいいところあんのになー…ってそれこそ赤の他人ですけれども、絶叫マシンの隣に座って盛大に泣いている娘に向かってナントカのひとつ覚え(失礼♡)よろしく、ひたすら連発の『DADDY IS HERE!』わたしには、これが人となりってやつを雄弁に物語っている気がしてならないのです。