SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

卍←これがポイントなんすね

月会費払ってんだからたまには利用せにゃあ…と、超ひっさびさ、アマプラへとログインしてみたのです。すると”あなたへのおすすめ”的な欄は洋画ばかりだというのに、なぜかこのアニメが:

tokyo-revengers-anime.com

何故にアニメ?基本わたし見ないんですけど…多分”スラムダンク”さんざん観てたからかな…と流していた…というのに!なぜか近頃、話す人、メール来る人、たいっがい”東京リベンジャーズまじ面白い卍”、”マイキー♡卍”と、謎の卍マークを散りばめつつ口々に推してくるではありませんか。

そんなに面白いワケ…?軽く特攻服着てるように見えるんだけど…??とググれば、和久井健先生による作品なのだと。お、それならストーリー展開的にちょっと期待できるかも。”新宿スワン”の中~終盤、伏線回収が楽しかったもん(それだけに香港から最後のあっけなさよ…orz)!

くしくもつい先日”スラムダンク”全巻購入の際にマンガ棚を整理し、謎に全巻キープしていた”新宿スワン”を読了。その手でブックオフへ持って行くも、ヤツらの常套手段こと二束三文で買い取られ、よっお商売上手。カウンターで地団駄踏んだばかりだったのです。

…で、本当はマンガを紙で読みたいところだけれど、即座にアマプラでアニメ見ましたとも。最強キャラが愛らしいんですね?これは全視聴者にマイキーを愛せと言わんばかりではありませんか。しかも映画実写化するの?!まさしく今がウェルダン・回収しどきですなー。

当方ヒマなもので(微笑)、映画サイトまでのぞきましたとも:

wwws.warnerbros.co.jp

正直キャスティングされている若者俳優さんのお顔とお名前がたいっがい一致できかねる…\(^o^)/という結構なハンデ(?)を背負いつつの感想ではございます。が、ドラケン役の俳優さん、時々バラエティー番組でお見掛けしますがこの役が一番ハマり役なんじゃない?

んでんでアニメで出て来てた黒髪ロン毛の超男前、誰があの役やるの?!っていうかストーリー的にそこまで話が進むワケ??あととりあえず、超~個人的にマイキー役はまっけんゆーを希望なんだけどウフフ(←何もこの役に限らず♡)、背丈問題がねぇ…♡

ま、少年マンガ・映画実写化の雄こと吉沢亮さんがマイキー役とのことで安心して観られましょうや。あ、主人公役の男の子と彼が軽くゴッチャになってるのは加齢によるハンデってことでよしなに…!しっかしまじで一体何ハンデ??\(^o^)/

…こうしてまんまと最初勧めて来た友達とのメールには互いに卍マークが謎に連打される、と(笑)。やっぱりアニメよりも、マンガで一気に続きを読もうか目下思案中卍