SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2度と同じ目になど遭いますまい

日中は灼熱、日が落ちてからちょっと外へ。家の付近を歩いておりますと…足元の前方に”何か”を察知。見たくもないのに、わたしの両目はその一点に吸い寄せられてしまうのです。

黒光りした独特のフォルム、カタカタと妙に素早くトリッキーな動きをしやがるアイツらGのことだ…(白目)!やっぱり今年も目視してしまった…。しっかしあのサイズ、ちょっとしたカブトムシ級じゃん…あんなんが家の中にうっかり現れた日にゃ、わたしアパート中を揺るがす金切り声を出しかねないよ。

そんなわたし、去年は事もあろうに就寝中の首もとを(!)該当の対象が通過…という泣いても泣ききれない大惨事が現実に起きてしまったのです…: 

lab619.hatenablog.com

あああああ…でも、火事場の馬鹿力みたいなものって本当にあるもんだね…と、あの日の早朝に『テメーだけは生かしておけねぇ…』とゴルゴ13ばりに粛々と仕留めた自分グッジョブ。まぁその後シャワー浴びつつショックのあまりごうごうと男泣きしましたけど。一体なんで!アタシの!!首筋を歩いたワケッッ!?!常日頃、これほどきれいに住まいを保つことを人一倍心がけていたのに…!

…それから1年。わたしはCIA長官ばりに(←言いすぎ\(^o^)/)敵の情報収集に励みました。やはりいくら気を付けていても、外から侵入して来るリスクはあるのだとか。

家主の無許可で不法侵入…ふてぇヤツらだ、許すまじGどもめ…。静かな闘志を胸に、今年わたしが実践していることは、1日1時間でいいので、家中のドアや窓をピッタリ締め切った上で家中のエアコンをオン。それら全てを最低温度×最強風量でガンッガンのキンッキンに冷やす!!のだそう。

なぜならヤツらは湿気をこよなく愛しており(せいぜい冬場、静電気と共に干からびやがれ!怒)、その設定でエアコンを稼働させることで、屋内の湿度が限界まで下がるのだ、と。除湿ではなく冷房ってのが勘違いしがちながらも重要ポイントです。

もちろん床には極力物を置かないとか、生ごみの処理方法だとか、プラスアルファのTIPSも両目の瞳孔開かせつつ遵守しまくり。

…果たしてこの夏、現時点ではあの奇怪な姿を室内で目視せずに済んでおります。死闘は続きそうですが(そして真夏というGのトップシーズンが終わるやいなや、カメムシ飛来という新たな敵が…orz)、1日1時間、祈るような気持ちで長袖着用をする日々です。えっ電気代が心配ですって?いやいやいやこっちゃーG対策が最優先なものでね、許せでんこちゃん(まだ東京電力のマスコットキャラって彼女なのか…?)。

侵入させない!鉄の守り!をスローガンに、わたしのGブロッカーとしての日々はまだまだ続きます。効果のほどはまた秋にでもご報告申し上げたい所存です(祈)☆彡