SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

神様だと信じていたのに!((((;゚Д゚))))

秋の夜長にはちと早い…けれども、ひっさびさに夜な夜なドラクエ7を再開させているのです:

lab619.hatenablog.com

満を持して復活させた神様いえーい\(^o^)/!…だと信じていた存在が何やらキナ臭い…。

そのことにいち早く気付いた英雄メルビン翁・ソロ活動での時空を超えたご活躍からの、いざ主人公たちへバトンタッチ…するも、平和であったご近所にモンスターがどんどこ現れている。地上の楽園が今や見る影もない…という有様。

うーん、何事も妄信するのはよろしくないですね。現実においても気を付けにゃマジで。

…って、そんな悠長なこと言ってられませんて現場ではね。”なにーっここからルーラも使えないってのに精霊を復活させろ…だとーっ?!”、”マリベルが”天地雷名士”にやーっと転職できんだけど今!無駄に敵と戦ってる場合じゃないっつーんだよ!今すぐダーマ神殿行かせろーっ!”と、やり場のない怒り(笑)のあまり愛機・Nintendo 3DSを放り投げ、そこから完全放置!したのがちょうど夏前でしたっけ。

季節がうつろい、ようやく”チッ…仕方ねーなーいっちょ続きやってやっか…!”と、別に誰も頼んじゃいないってのに、腹くくったのですね(んな超ごたいそうな話じゃ…)。もちろんわたしがDQ7をプレイするのは今回が初めてではない。けれども、ったく手間がかかるヤツだぜDQ7は…やっぱり超ドラマティックなDQ5に勝る至高のストーリー展開はないやね…:

lab619.hatenablog.com

ていうか今ハタと思ったのですが、DQ7、まだドラゴン出て来てないんだけど…?前回クリアした時一体いつ出て来たっけ…?あ、水の精霊に守られし海賊”マール・デ・ドラゴーン”がドラゴン的存在なのか…??ストーリー展開すら、まるで記憶にございません!

そんな只今、精霊復活に尽力すべくあちこち行ったり来たりよ。とりあえず砂漠の女王様が初めて直接お話してくれて超感激だよわたしゃ。内容はちょっとしたホラーだったけどね(微笑)。

わが切なる願いは、たとえゲームの中だけでもドラゴンの背中に乗りたい…乗らせてくれ…!とファンタジー要素をどうしても求めてしまう困った昨今。やっぱりこれクリアしたらプサンさん(仮名)の背中に乗れるDQ5やらにゃ…!と誓ったのでした(誰も止めねーわ!勝手にしろ!\(^o^)/)。