SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

!!!スタンフォード!!!

スタンフォードって大声でシャウトしてみたって、アメリカの超名門大学のことじゃなくてよ。わたしにとってのスタンフォードとは、超名門校よりもSATCのスタンフォードのことだから!残念ながら名門と名がつくものとは生涯無縁なもので(微笑)、まずは彼が真っ先に来るのですね。

言わずと知れた、SJP演じる主役ことキャリー・ブラッドショーの親友がスタンフォード

SATC主要登場人物のひとり、シャーロットにもゲイの親友・アンソニーがいるけれど、劇中で結婚するヤツの方ときたらシチリア系の血がそうさせるのか、見た目も超特濃!かつキャラもド早口、かつきわめて辛辣なタイプなんです(それもそれで好きなんだけど!)。

その点において、スタンフォードはとってもソフトでナイス。いつも愛に満ち満ちて優しくて。SATCを一度でもシーズン通して観た事のあるひとならば、きっとわたしだけじゃなくて世界中が”ああ…スタンフォードみたいな親友が自分にもいたら、単調な日々もどんだけ楽しくなることか!”、”てか彼氏いようがいまいが、ステキな友人がいれば超ハッピー、楽勝だわな”と一度は夢見たに違いありません。

そんなSATC。サマンサことキム・キャトラルの出演なしが超~痛恨!ながらも、続編やるならばずぇーったい観る観るーっ!!\(^o^)/って、その話を耳にした時から楽しみにしていたのです:

lab619.hatenablog.com

…で、”はよ見たいわーぁ、もう撮り終わった頃じゃないワケNYで?”なーんて思っていたら、今日のニュース。知った瞬間わが目を疑いましたもの、もう絶句だよ…:

variety.com

Willie Garson Dead: 'Sex and the City' 'White Collar' Dies at 57 - Variety

なんてこった…ガンを患っていたのね…。きっと自身の病状を知っててSATCの続編の撮影に行っていたのだろうなと思うと、なんだかもう彼=スタンフォードそのものに思えて来るじゃないの!とても切ない気持ちにさせられます…。

む?SATCの続編はどうなるのだ?あるシーンから不自然にスタンフォードがいなくなってしまうのもどうかと思うけれど、彼の出番自体がなくなることはもっとイヤ(叫)!

この訃報に接し、急遽我が家では今宵SATCを観ることになりました。マスタードを載せたプレッツェル片手にネ…とか言いたいところだけど、ここはNYではなく日本であるからして我慢我慢。あれ、スタンフォードが沢山出て来るシーズンってどこだったっけな(笑)。

そんな本日。午後のBGMはずーっとこれになりそうだよ:

www.youtube.com

開始早々0:05秒ぐらいから映し出される、スタンフォードのリアクションのかわいらしさ♡!涙涙

ハデにずっこけても恥をかいてもなんでも、健康でありさえすれば何度でも立ち上がれますよね。ガラにもなく、そんなふうにしみじみ思う昼下がりでした。