SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

まさしくSO WHAT的秋の夜長・夢日記

かの有名な夢芝居(©梅沢富美男)のことでは断じてございませんよ。くれぐれも就寝後にみる夢のことです。

ここ数日、仲の良い友人が出演する印象的な夢を連続してみましたもので。超個人的な備忘録をば。

◆2021年10月某日:

異性ながら親友!ばりに親しい同級生の友人と、旅館で待ち合わせるわたし。入口には知らない男性2名もおり、場面で(←言いたかっただけ\(^o^)/)合流することに(っていくらなんでも無防備すぎやしませんこと?!合流も何も、危機感ゼロ!)。

和風…って表現するよりは遊郭のような旅館に投宿するも、我々の部屋のある新館と廊下続きの旧館。後者がなかなかの場末っていうか江戸時代版・ホラー感。

ただならぬ雰囲気にチビりかけて(単にトイレ行きたかったのか…)ほうほうのていで部屋に戻るも、隣の部屋が大家族子供連れでうるさいのなんのって!上手にクレームを伝えに行く(ていうか誰か宿のひといないワケ?)。

”逆ギレされず良かった…”と胸を撫で下ろしつつ部屋に戻る…と、わが友人+知らない男性らは合宿ばりに布団でぐおーぐおー爆睡中!zzz

彼らを叩き起こし(←軽く鬼)、その日が見頃だという流星群を見に行くことに。電動スケボーっていうの?T字ハンドルとブレーキがある昨今何かと問題のアレに各自乗り、歩く人たちの群れを追い越して山道をスイスイ。さっさと山頂に到着するも、おや…?流星群はところどころ曇り空。なんだよーでも出て来て楽しかったよねぇ♪と、ここで起床。

◆2021年10月某日:

年下の友人が超電撃婚をカマしてくれました。彼女が実は長いこと付き合っていた、と以前打ち明けてくれたかなり年上のお相手にも大層驚いたのですが(バリバリの仕事関係者・面識がありまくったものでね!)、今年の頭に入籍、そして夏頃一度再会した時にゃまさかのマタニティドレス姿!これを電撃と言わずに何を電撃と言いましょう。

そして先日”ベビー予定日そろそろだよねー元気?”なんてメールを送ったら”アラフォーさんってば何てナイスタイミング!先週ちょっと早めに生まれました!”と。なんつー進展の早さだ…!

こちとら自慢じゃございませんがね、この1年どころか、コロナ禍に見舞われてから2年ほど、何も変化ナシのベタ凪。失われた2年だわ…!とか起きてるのにも関わらず、寝言ばかりを繰り返していたというのに…!

いやはや…かつてはあんな事もこんな事もヤラカシてまくってた、若く愛らしいあの子が今や人の親ですか。てか自分も驚いてばかりいないで、ちったぁ何とか努力ってやつをしてみろっつーお話ですよ。ええ。

…前置きが長くなりました。ここからが夢です。前述の彼女の結婚式に呼ばれています。周囲は当然、あの顔もこの顔も仕事関係者。”チッ、めでたい席でグダグダ飲んで内輪の話ばかりしやがって…!主賓の方をちったぁ見て寿がんかい!”と、自分の方こそめでたい席なのに態度も悪く内心毒づきまくりの極悪な参列者・わたし。

グデングデンの参列者どもを黙殺し、幸せそうな彼女、そしてご主人を見やると”やっぱり結婚式っていいわぁーっ♡!”と単純思考回路っぷりを遺憾なく発揮したのです。

参列者の皆が正装姿でワイワイしている場面から、突如として高層ビルの薄暗いラウンジに。リュクス感はそこまでないので、新宿西口あたりにあるホテルではないビルの高層階でしょうか。

あれ?さっきの参列者どうした?と思いつつも部屋へ入り、サウナみたいな段差になったベンチに腰掛けグループで談笑している面々の顔を見て驚愕のあまり白目。これまでのそう短くない人生で出会うも、わたしとは気が合わないと思っていたひとたちばかり(笑)!

皆揃いに揃って楽しそうにしているのですが、”アタシらこのグループだし!”、”あんたはあっちのグループ行きな!”とか牽制し合っているんですね(笑)。皆さん大人なはずなのに、WHY思春期メンタリティ炸裂させてんのよ。

わたしの居心地の悪さと言ったらもう…!夢ながらも今こうして思い出しても薄ら寒さに身震いします(笑)。

…で、”こんなカスども(←失礼千万、だが実写主義ゆえ何卒ご容赦を)と意味のないヨタ話するぐらいなら全然ひとりでいいや、ここを出よう”とひとり抜け出し、再び結婚式の会場へ戻った…という夢だったのでした。

果たしてこれが何を意味するのでありましょう。我が悲願・ロイヤルウエディングとなるでしょうか☆!←あのぅ…悲願も何もそもそもお相手…(以下略)!

夢占いを鋭意サーチしてみますと、流星群の夢は天変地異の前触れ(!)、結婚式の夢は単なる願望(!!)と、どちらも身震いを禁じえない結果に((((;゚Д゚))))

わが前世の禊の日々(だってそうとしか思えないんだもの…!せめてそう思わせてくれ…!笑泣)は、まだまだ続きそうです(微笑)。