SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

足ツボめいてる秋の日々

マイ・ライフワークのひとつこと足ツボ。ここ数日、足ツボづいておりましてハッピー気分だよわたしゃ。現地より歓喜に満ち満ちたレポートでございます\(^o^)/

■新たなギア到着

その1!わが友・Kたそが誕生日当日に我が家へギフトを届けてくれました。

寿ぐその気持ちだけで充分ありがたいのに『アラフォーちゃんと言えばマッサージだよねー』とその手から出て来たのはマッサージツール★!一か月ほどフライングぎみのサンタクロースかと思ったよね。

彼女を見送って即座に開封し利用中のため、商品名がわからないのが痛恨&悔やまれどころですが、ダンベルと蜘蛛の足を足して二で割ったような形状で、6つの球体がついていて超軽いハンディタイプ。乗って良し、立てかけて背中や腰を圧迫しても良し、手に持ってマッサージツールにしても良しのデキるヤツなんだわ。多謝♡!

続きましてその2!”ウォークマットⅡ”に続き、かねてより気になりまくっていた足ツボ用ギア。その名も”八福踏板”を自らの誕プレ的に(!!)意気込んで購入:

lab619.hatenablog.com

つべこべ言わずに乗ってみろ!乗ればわかるさ!的、星5つMAX・現状のMYレビュー:

◆価格:

ウォークマット(★★★☆☆)

八福踏板(★★★★☆)

ウォークマットは強気のお値段設定。お高めよ、覚悟!それも全てはみなぎる自信のほどでありましょう。滑り止めはついているタイプとそうでないタイプがあります(当然後者がきもーち割高ね)。総じてお高めなのに、あまりの激痛のあまり足が遠のいてしまいインテリア化…というきわめて典型的なカネドブ警報をここに発令いたします。

かたや八福踏板はきちんと滑り止めもついていて良心的。滑りやすいフローリング床でお過ごしの方、まずは入門編としてこちらが良いのではないでしょうか。

◆痛さ:

ウォークマット(★★★★★×∞)

八福踏板(★★★★☆)

ウォークマットはK点越え、まじでコレ乗って痛くないひと世の中にいんの??ってぐらいの激痛。何せここ数年来、脂汗流して乗れども乗れどもわたしゃ痛くなかったことがないものでね(断言)。常に新鮮な刺激を求めるどエムな諸兄方には非常にお勧めでございます。

八福踏板はその使用方法やユニークな形状のせいか、心なしか痛さは和らぐ印象。しかしナメてかかったらあかんで…それは片足ずつ乗っているからに他ならないのであります。一回お調子に乗りまくって両足で乗ってみましたところ、未踏の地獄を訪問しましたからね(微笑)♡

◆総合レビュー:

ウォークマット(★★★★★)

八福踏板(★★★★☆)

たとえ激痛のあまり毎度三途の川ツアーであろうとも、やっぱり何も考えずに乗りゃーいい!足踏みなどして白目むいてもひたすら耐えろ!っつーウォークマットの気楽さは代えがたい。

八福踏板もよーく考え抜かれてさすがの逸品☆!うならされますが、最低限の足裏反射区の知識がないと、意識して踏み込めないのでは…と個人的に思った次第です。

■ひっさびさに足裏マッサージ施術を受ける

どうしてもマッサージに行きたい…と心の底から思う日はありませんか?わたしなど365日中360日は固いですね。よほどひとの手から癒しを得たいのでしょうか…?怪しげな団体には気をつけにゃ。

さってっと。とある日の仕事帰り、ここ2年ほど自重に自重を重ねまくっていた行きつけの足ツボマッサージ屋さんへ自動的に足が向きました。まさにオートマティック、夢遊病者よろしく無意識に…ってのが我ながらホラーです。

かつて”ごめんね、もう浮気しないよ”と超絶技巧・ゴッドハンドのマッサージ師さんに半べそかいて謝ったというのに、その日のわたしは彼の常駐するお店までたどり着く気力すらなかったのです:

lab619.hatenablog.com

結論。愚か者!!!かのマッチさんもこの日のわたしにゃー呆れ顔だわよ。入店後数分で、かのBGMを脳内でエンドレスリピさせつつ、わたしゃ再び泣きを見る羽目に…『あああああ…許していつものゴッドハンドさん!二度と、金輪際、浮気しないから!!』っつーかバカなの?((((;゚Д゚))))

だって…これって同じ店?同じ料金??ご冗談よね!?!と思う程、全てがまるで別モノだったんですもの…何せ圧、強さ、ツボへのピンポイントで入り具合、トドメにお達者な日本語での超巧みなトーク(←ってどんだけ心酔してんの?!笑)。

まるっとトータルしてゴッドハンドの名にふさわしい、王者たるゆえんだとあらためて気づかされました。できるもんなら実名あげたいぐらいよ!これ以上予約取れなくなるのは困るのでティーズいたしますが♡!

多分、今回担当してくれた方も普通のマッサージ店ならお上手な部類に入る方なのでしょう。

ただわたくしはですね?!別店舗のゴッドハンドになにかっちゃーお世話になりまくってかれこれ15年以上。その道のバリキャリよ、なんなら友人どころか家族まで引き連れて行ってるぐらいだから、自慢していいぐらいね。ゆえに積み重ねに重ねて献上して来たお布施額など考えたくもありませんよ(笑)。

…なので、ええ、極めて遺憾ながら心からの満足は得られませんでした…。泣く泣く帰宅後嘆きつつマッサージ棒を足裏全体にジャリジャリ突き刺しまくってから(←ちょ…新手のカルトか?!)枕を濡らしフテ就寝⇒やっぱり毎度おなじみ大量発汗で夜中一度目覚める、と。

嗚呼…わたしが超富裕層ならば、迷わず前述のゴッドハンド氏に投資するね。彼のお店を持たせるか、お抱えマッサージ師になってもらうか…☆彡もうそんな事ばかり夢を見ながら再び眠りについたのでした。近日中のゴッドハンド詣で、もれなく確定だわね。