SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

冬場のコンバース冷えるッス

あ♡ウッカリ韻踏んでおりませんのでよしなに♡

師走ですね…どおりで寒いわけだわい…って唐突にコンバース。老若男女問わず各種媒体、何かっちゃーコーディネートの一例に出て来やしませんか?どんなコーディネートでもまとまりが良くて履きやすく、なおかつクセもなけりゃーお値段も控えめ!な名バイブレイヤーなんですね。

当然わたしもかつてはハイカット&ローカット両方色違いで揃えていた者。小学生の時からだからキャリア長いよ!履きつぶした数などもはやカウント不可。

…が、ここ数年コンバースからは完全に足が遠のいておりまして(比喩ではなく実際問題で!笑)。だって…特に冬場、めっちゃくちゃ寒いんだもん((((;゚Д゚))))

どんなに暖かな極上カシミアのソックスをはこうと、足の裏にホカロンを貼ってみようとも、地面から直に寒さが伝わり足首やふくらはぎまでも上ってくるような、あのお靴のせいで、超ガクブル気分になりゃしませんか…?えっわたしだけ…?!

ある日、わが身近にいるオシャレで鳴らす男性2名へそう問うてみると、彼らは口を揃えて言いました。『寒いよ!冬のコンバースはほんっと冷える!』

ほらねーーーっ\(^o^)/!!!同意を得たので途端に有頂天のわたし。

こんなガクブル騒動(?)の最中も、女性誌にはあちこちにコンバースを用いたコーデがそこかしこに。かねてよりオシャレは我慢なのである!とまことしやかに囁かれていますし、見栄えさえ良ければ冷えなど知った事ではないのか…?あ、外気に触れないお車移動??

だけれども、どうせ靴での我慢を強いられるならば、わたし個人的にはハイヒール着用という我慢の方を選択したいのですよ。かつて両足の小指の爪をマノロに捧げた人間としましてはね…!:

lab619.hatenablog.com

lab619.hatenablog.com

だってスニーカーで我慢だなんて本末転倒じゃございませんこと…??何のためのスニーカーだってお話よ。

”うう寒いよぅ…”街中で凍えながら歩く冷え性の皆様、もしかしてそのお足元、コンバース着用ではありませんか…?

…とか言いつつ、別にコンバースには何ら罪などなく今も昔も全然好きなんだけれども、冬の激冷え対策が必要なのですね。どなたかご存知であれば是非拝聴したい今日この頃です。あー寒い寒い。