SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

セルフお灸はじめましたで

新年早々一体なんだっつーお話ではございますものの、Over不惑ことアラフォーわたし…いよいよ更年期疑惑?!?((((;゚Д゚))))が、日に日に増す一方でございまして…。

◆疑惑その1:激イラ・メンタル問題。

トンチキな言動をエンドレスで繰り返す職場の人間(※くれっぐれも注:当方よりも年上&どっちかってーと立場ですら先方が上!良い子はマネしちゃダメ\(^o^)/)に激イライラしまくった、令和の女工哀史ことわたくし。

ハタと気付きゃー”この手の無駄なメールのやり取り自体、労力と時間の無駄ですので、今後はご自重頂けたら非常に有難く存じます”とか、理路整然と短いメールを送信後”あかん…やっちまった…こんな弱者(←あ、頭の作りね♡ほほほほ♡)相手に…!”と頭を抱えたこと、数度(否、桁が間違いなく2つ以上は違うわな)。

最も悲劇的なのはですね!?!当方ここまで送信したとて尚、先方ときたら日夜同じことを繰り返されるのですよ?!?曲がりなりにもこれで先進国でのできごと…?そして近代社会とは…?到底信じられやしませんて。

”ああ何だ貴様?なんか売ってるつもりなら今すぐ買ってやるよ!”ぐらいのボスキャラ相手ならまだしも、どっからどう見たって小物っぷりの哀愁を漂わせまくってる小型老犬になんてことだ…わたしときたら…orzと、無意識ながら木っ端みじんにしてしまった己を幻海ばーさん(幽遊白書をご参照されたし♡)かと思い頭を抱えた事も、同じく数度×∞。

んで頭抱えつつも、この手のお方ってば総じてギャグセンス皆無なのも非常に興味深いんだよなー。あのぉーセンスうんぬんの前に、人生にユーモアっつーもんないワケ?!あ、頭の作りがアレなんだったわアハハ♡…いやいやいや、自らを反省反省。本当に。

◆疑惑その2:冷え&動悸息切れ問題。

なんだったって常日頃エイホエイホと汗水たらして月会費払ってまでワークアウトしてんのかってお話なのですよね。同じメニューなのにゼエゼエ白目でWHYなぜに?謎の不調にゃ気分は最悪、わたし的にゆゆしき大問題でございます。

おまけに気のせいか(ってゆーかそう願うほかない!涙)、あれだけ惰眠をむさぼりまくってんのに眠りも浅くて夢みまくり目ぇ覚めまくり、心なしか動悸もしているような…?

恐怖と共にググってみますと”更年期の症状”とやらのウェブサイトにバッチリ合致するではありませんか。

嗚呼…ストレスにさらされまくりの未経産婦…アタシってば超かわいそう(はい出たMY恒例行事)!とひとしきり騒いだ後(ああひとりでな!)、何か少しでもセルフでできることを考えにゃ…!

趣味のツボ押しに続き、お灸でも体を温める考えに至ったわけなのです\(^o^)/

ものは試しよ、いそいそと購入いたしましたのが”せんねん灸 太陽”:

これが大正解。ライターいらずな上、ただ両面のシールを貼るだけで”こ、根性焼きスか…今時…?しかも首筋ってナニ…?”などと周囲を無駄に慄かせる心配も一切ご無用。低温火傷しない程度ながらもじんわりポカポカの超~すぐれもの☆!

やったねーグッジョブ自分\(^o^)/以降、なにかっちゃーツボ調べまくりの貼りまくりな日々よ。極寒の中、シブシブの出勤であろうとも余裕で貼ったまま過ごせるとみたわ。こりゃあ繁忙期やらストレスでキーッ!となったらデスクで即貼るっきゃないやね!←ってどんな下っ端OLの画なのであろうか…やっぱり庶務二課…((((;゚Д゚))))

尚、個人的に”ナニッ?!こりゃあいい!”と即座に昇天しかけましたのが、両の耳たぶの真後ろ☆!ここを押して痛い方、血行悪い上に相当体が冷えてらっしゃいますよ!レッツトライ♡!

寝る前に貼るのももちろんよろし♡しかし翌朝、ウッカリそのまま外出されませんように、身支度は入念になさってくださいませね。何せ、マフラーぐるぐる巻きとかにしない限りはお灸貼ってるのが堂々目視できる位置ではございますのでご注意を(爆)。