SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

性懲りもなくDQライフ

貼るだけタイプのお灸をわが両の肩やら首やらに思いっきり貼りつつ、ヒマさえありゃ(って常時ヒマでございますわ\(^o^)/)せっせこせっせこDQライフに勤しみまくっております。新年4日目にして、もうこのまま社会復帰などできやしないんじゃ疑惑…。

この年末年始に鋭意取り掛かっておりましたのは、わたし的に超~久々!DQ6になります。夢の世界と現実の世界を行き来するストーリーってことで、フィールドBGMが若干ノンビリめゆえエンジンかかりづらいのと、我が推しのテリーが仲間になるまでに結構な時間を要すため、いまいち思い入れってやつが希薄なのね(笑)。

あああやっぱりその点、BGMやらドラマティックさやら、トータルで考えてみてもやっぱりDQ5が至高…いや至宝☆であるとの思いをわたくし、強くいたしました:

lab619.hatenablog.com

話をDQ6に戻しますと、ペガサス探してんのよね今。んで寄り道しまくり(後述いたします)。

ていうか今回…完全にお職の振り分けをハデにしくじりまくって、メインキャラのひとりで大魔女の末裔ことバーバラさんをですね、事もあろうに遊び人経由・スーパースターに仕立て上げた後、完全にその使い道を失い(バーバラ…どうかわたしを許して頂戴…!)とある街、モンストルの厄介者…じゃなかった英雄ことアモっさんやら、最弱ぶちスライムやらと一緒くたにして、”ルイーダの酒場”へと預けようとしてしまいました。

それもこれも、超有能なスライムナイト・ピエール君を手放したくないがための一心です、懺悔。しかしルイーダさんに『バーバラさんはまだすることがあるんじゃなくって?』的にお断りまでされて絶望\(^o^)/爆

泣く泣くピエールを預けたんですね。馬車の中に入り切らないなら馬の背に乗せたいぐらいだったよ、おかーさんは…(誰がスライムナイトの実母だっつーの)!

どさくさに紛れてホイミスライムホイミンも回復役として常時連れて歩きっぱなしにしておりましたら、なんだかんだでレベル30超え。うっかりパーティー瀕死という大惨事のピンチにゃ、颯爽と馬車からスタッと降りて来ちゃー即ベホマズン唱えて、皆を全回復させたら再び馬車へ引っ込む…とか、なかなかのポテンシャルを秘めているっつー愛いヤツよ。

ちなみにそんなホイミンのお職ですか?ええ、賢者でございましてよ☆彡←大魔女・バーバラを賢者に仕立て上げなかったってのに…orz

もうメインストーリーそっちのけ!で、寄り道しまくり、入り浸りまくりのスライム格闘場にもホイミンを出場させておりまして、ハラハラする母…じゃなかった、わたしの心配をよそに、いきなりベギラゴン唱えて相手チームを一網打尽で一発KOさせるという結構なメイウェザー、いや数十年前のタイソン感。カワイイ顔したニクいヤツなんだわ本当(笑)。

…いけない、こんな事してる場合じゃなかった。ペガサス探ししてるんで行ってきまーす。にしてもバーバラさんってば、最弱HPの魔法使いなんですけど今…マジでどうしよう…((((;゚Д゚))))