SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

片付けしながらLAへ軽くひとっ飛び

時として、猛烈に身の周りのあれやこれやを片付けたくなることはございませんか?何の因果か、わたしにとって今日の午後がまさにその時!だったわけです。

VIVA・何も予定がない祝日!おまけに連休最終日!天候が寒すぎるという理由により、珍しく週末のワークアウト行くのやめたし、家で読書したり映画でも見て過ごすよ、ラッキー☆!\(^o^)/

”んーとぉ何読もっかなー♪”本棚を見やると、出て来る出て来るあれやこれや。”あらヤダ♡アタシってばこの本も買ってたんだっけー♡!”と、一瞬新鮮な気持ちになる…も、まてまてまて。たった今まで、存在すら忘れてたんじゃないの?!((((;゚Д゚))))

そのタイミングで、あたかも月9ドラマの山場シーンばりにこちらのBGMがわが背後で炸裂したのです(あのぅ…ラブストーリーじゃないワケ?!)。一体何ゆえチカーノラップ、しかも夏の曲…と、野暮な事など今は申しませんよ:

www.youtube.com

いつ何時、これまで何度耳にしたとてやっぱり好みは変わらない!すっかりいい調子で、BGMそしてわが脳内は完璧にウエッサイへと飛び立ちました。極寒の冬の日にも関わらず、窓全開にして片づけ開始:

www.youtube.com

いきおい、この狭いお部屋はウエストコーストですよ(にしちゃ気候が…)。あ、ウエッサイ言いましても横浜にあらず。かの地も超好きなのだけれど、本日はチカーノばりばり・LA気分でございますからね。何ならモヒート片手にハラペーニョをディップしたナチョスでもかじりたいっつーのよ。←いーから黙って片付けろって

BGMのチョイスとお片付けにゃ何ら因果関係はないものの、まーぁ気分が大きくなるってステキよね♡!気になる本の内容など確認せずに表紙を見た直感で”もうこれは今のわたしに必要ないやね!”とドサドサと袋へとイン。決してここでヒヨってはなりません、勢いこそが大事なのです。

まんまと調子づいたわたしは、我ながら売るほど所持している口紅・グロス類にも着手しました。同じようなお色(※注:わたし的には似て非なるもの!というこだわり㈲!)を多数所持…んだけどそもそもグロスさ、この状況下なんて使わないよ!マットなテクスチャーのリップねぇ…買ってはみたけれどやっぱりわたし的にムリ、激しく老けて見えて勘弁だわよ!

”うっわ…これ全く使ってない…メルカリに出せば間違いなく結構な額になるに違いないね…”と手が止まりかける…も、いやいや一体どこの誰がチマチマ発送作業できると…?手を止めたわが背後ではICE CUBEによる、You Can Do Itとラップによる激励が(←盛大な勘違い\(^o^)/)。そうだそうだ!捨てると決めたら捨てる!!ドサドサドサ(袋に入れる音)!

続きまして、完全に持て余し気味だったメイクアップブラシ各種。なにゆえ同じ品番のブラシが重複しまくっているのだ…しかも未使用ときたもんだわよ…。かつてのわたしってば…単なるコレクターだったのか…?orz

この場合はメルカリ出品ではなく、ツールを必要としているあの子やこの子にそっくりそのまま献上しても良いものの、彼女らに次回いつ会えるのってお話ですよ!直ちに!これらを撤去!!ドサーッと処分袋へイン。

そんな粛清から生き延びた精鋭たちは、今までおさまり切らなかったドレッサー内にぴしーっと収納☆!ブラシ類は全て手洗いして乾かす☆!あああなんて気分がいいのか…\(^o^)/人知れずひとり恍惚…これってたいがいやばいヤツだよね。

普段ゆるくてもやる時ゃやったるぜ!チカーノ的(ってどんなイメージなのか…陳謝)、最後の最後のダメ押し!”このコートは気に入っているけど着る機会が激減してしまったからね…”、”黒のカシミアは何枚も持ってるから、お役御免だわ…”と、冬物のお洋服までもガサガサ袋へ入れたのち、総仕上げは床にクイックルワイパーをかけてフィニーッシュ\(^o^)/

パッと見、そこまでハデに変わってない…?((((;゚Д゚))))いいのいいの!見えない部分とわたしの気持ちは超~スッキリだよ。

無事お片付け終了後も、なんだかんだでBGMはずーっとリピートし続けた祝日だったのでした\(^o^)/