SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

寒い朝に頼れる渋いヤツ

これまでの数年、朝イチ…特に週末、目覚めた後の飲み物といったら”ギー”を溶かしたコーヒーが多かったわたしです:

lab619.hatenablog.com

それは全くもって良いのだけれど、ブラックコーヒーって身体を冷やすと言うではありませんか。ただでさえ風邪やらウィルスやら大騒ぎの昨今、冷やして得する事など皆無!

おまけについ最近職場にて『そ…そんなにコーヒー大量に飲むの?!』と驚かれたことと、あまりの寒さに”コーヒーのせい…?フ…まさかネ…”とあたかも今その事に気付いたようなテイで、何かいっちょ他のものも飲んでみるか、と考えたのです。

サーチしまくると、何ですって??身体を温める!胃腸をいたわり自律神経までもケア!?\(^o^)/そんなミラクルな効能をうたうスーパードリンクに巡り合ったのですよ、ハイ、梅醤番茶のことでございます\(^o^)/

かねてより存在そのものを知っては、いた。しかし”うーん、梅が主張し過ぎな気が…”、”朝からクエン酸とか…”などと、ハイ出ましたよ超勝手なイメージ!ゆえ、遠巻きにしておりました。愚かな人間でございますだよ、わたしってヤツは…!

うなだれつつも、気軽に使えるペースト状の梅醤エキスを購入:

このペーストをですね、ジャーから小さじ1-2杯すくって(お好みに合わせてほうじ茶のティーバッグ&チューブしょうがをデデーッと適当にインして)熱湯を注ぎ、かき混ぜたら、ハイ!いっちょできあがり☆彡

熱いうちに飲み干せば、お腹の中から温まっているではありませんか。おまけに心なしか胃腸が動き始めているような?←ったく思い込み激しいヤツだよ…!\(^o^)/

何せこれってば、空腹時に飲むのが最も良いのだと。時間のない朝、ここまで適した飲み物他に類を見ないんじゃなくって??

自律神経の四文字にゃからきし弱く(この時点で自律神経どうにかなってんじゃ疑惑・大…orz)、日頃のキーキーキリキリ、切った貼ったのあれやこれやも緩和される!ことを祈りつつ、明日の朝もわたしはこれを飲むのです。

何せハマりにハマってしまい、外でも手軽に飲めるスティックタイプも買っちゃったもんねー、もう『コーヒー飲みすぎ!』なんて誰にも言わせやしないよ\(^o^)/:

身体が暖まり風邪ひかないって言うのも本当かね。頼んだよクエン酸