SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

糸井のクソゲー奮闘記

細々とではございますが、夜な夜なやっておりますとも、”MOTHER2”:

lab619.hatenablog.com

もしもこれがこよなく愛する歴代ドラクエシリーズならば、とうの昔にラスボス直前の寄り道…とか到達している頃でありましょう。

…が、こちらのゲームときたらもうね。やればやるほど『こんの…糸井のクソゲーめ!!』と怨嗟の叫びがついつい口に出てしまい(あーらお下品♡)で、一周回って感動すらしております(笑)。

今はようやくフォント含めた言動やらルックス、全てにおいてハデにバグりまくった”どせいさん”の人(?)助けを終え、子供ら3名は砂漠のド真ん中。

ところが到着直後、ころっと丸くて、パッと見・ゆるキャラ的な得体の知れない敵をフツーに仕留めました…ところ、天地をも揺るがしかねない謎の大爆発。ええ、まんまと我がパーティー3名もれなく全滅しました。あーりーーえーーーねーーーっ!!!絶句。

てかさ、そういうのって先にどなたか教えてくださらないワケ??(←いやいやゲームですから!)おまけにマップ上を移動しているだけで熱射病にかかり、ドンドコHP削られる…と、マジでわけがわかりません。1990年代当時のカオスそのものを令和の世で体感しているのですね(大嘘)。

夜な夜なクソゲーってギャイギャイ罵ってるわりには、もうここまで来たら引き返せない!と、奥歯ギリギリ噛み締めまくりながらプレイしているわたし。実際問題、マウスピースの装用必須ですからね。ていうか認めたくないけど、既に相当ハマってる感…!

さて、砂漠にはどのぐらい滞在することになるのでしょう。とりあえず毎度ビッグバン的、前述のあの丸い敵から逃げ切れる方法を切実に知りたいのです。レベル上げるしかないのかね。何から何までマジで謎すぎだよ。