愛らしい動画で心を洗っときましたよ
いやーヒマなもので、ちょーっと頭ん中ほっとくと”数子は娘さんがお世継ぎでいいとして、ジャッキーの遺産相続人ってば一体どうなってんのかね…”とか、”そういえば数子もご自分の寺だかまるっと山ひとつだかお持ちだったよね、宗教法人化はさすがプロ中のプロだわ…!”だとか、とにかく俗っぽい考えしか頭に浮かばない小市民のため、心を洗わねばならない!と思いました(笑)。
ネットの大海をさまよい、まずはヒーリングミュージックで惰眠をむさぼった後、いっちょ楽しい動画でも見て笑うか…と思ったら、わたしゃこんな愛らしい動画にヒットしてしまったのです:
アーンドリューーー\(^o^)/かわえええ…♡\(^o^)/ノッケから『I don't know』からの『ママのこと恋しくなる?』って質問に『No』って時点でちょっと強がってる感じ、雲行き怪しかったんだけれど、最後は『ウフフ…(作り笑いからのサメザメ涙、涙)』盛大な笑い泣きでもう超~かわいくてかわいくて♡!!
2年後のアンドリューも当然ウォッチしましたとも!:
何に驚いたって彼のお母上・パトリシアの体躯…ではなく(いや正直申し上げまして、そちらも大いにございましたが)、この子が『ママの事を恋しくなる?』ってレポーターに再び聞かれて、今度は『YES』と答えるところ。なんって素直なの!?!地上の天使じゃない!?!仮にアタシがママなら、幼稚園だの学校だの無理に行かせないで家で遊んでていいよーって言うよね!!←いい加減にしろ\(^o^)/
余談ですがわたしの兄弟は幼稚園の入園式の集合写真に写っておりません。大地すら揺るがしかねない号泣×地団駄踏みまくりで、終始母のそばから離れなかったため、フレームアウトしているのです(爆)。
ヤツはその後、幼稚園バスに乗車する時に『イヤーッ!!』と電柱にしがみつき(!)、胴と両足を先生2人がかりで支え、飽きもせず毎朝毎朝拉致られるようにバスに乗った…という猛者。んでその幼稚園を1年でまさかの転園(爆)、新しい幼稚園へは毎日浮かれて通園した、と。一体何がそんなに嫌だったのか…?何十年経っても不思議でなりません(笑)。
本題、天使ことアンドリューね。シャイでスウィート、ハニカミながらのしゃべり方なのに、髪型は超気合入ってる☆!ってギャップもいい味醸し出してるのよね(笑)。
きっと沢山の大人が、彼のように子供の頃に自分の母親や家族のことを恋しく思ったことがあるはずで、やせ我慢をしながら徐々に大人になっていくのだわね…。って超しみじみ。
親孝行したい時には何とやら。肉親だけに限らず、大切に思う人を大事にしなくちゃいけませんね。
ちょっとしたケンカ別れをして”次話すときにきちんと謝ろう”って心底思ったというのに、その次の機会が生涯訪れなかった…というエピソードを持つひとをわたしは知っています。アンドリューみたいに素直になりましょうね、と柄にもなく自分にも思った秋の週末でした。