SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2020-01-01から1年間の記事一覧

年忘れ2020年・SO WHAT DAYS

きぃーーえぇーーっ!今日含めて今年があと3日だけってまじすか!?!っていうかわが職場ってば、明日までオフィスを開けるっていう謎過ぎるセンス…毎度おなじみながら心底呆れ果てる年の瀬。誰も働いてやしないのに…しかもこのコロナ禍において…。 日本列島…

何ゆえクリスマスにこのドラマ観たのかね

果たしてクリスマスを一人で過ごすことを恥だとか、寂しくて哀しくて涙が出そうになるほどだ…と半べそかいたり、すわ一大事!はよ見つけな!なーんてお相手探しに躍起になっている独身者が大半なのでしょうか。個人的にはまったくもって否!と、わが周囲の同…

クリスマス版・J事務所の社歌なんだわよ

去年、おととしっていうか毎年毎年、飽きもせずマライア姐さんの例のアレと、”いつかのメリークリスマス”を粛々と聴いておりました: lab619.hatenablog.com lab619.hatenablog.com めっちゃくちゃ明るいクリスマスと激しんみりクリスマスと、まーぁ両極端チ…

とほほDAYS・2020年12月

2020年も残すところあと1週間ほど。ええ、相も変わらずSO WHAT?な日々を続けております(微笑)。 ◆2020年12月某日: 出勤後、夕方の超早い時間から3人という超精鋭(?)で久し振りにさくっと飲みに行く運びに。わが愛する生牡蠣を食すべくオイスタバーへ…

SO WHATな読書ダイアリー・2020年冬の巻

うっかり大型書店の前など通りかかるともうダメですわ…なんとかホイホイよろしく、吸い寄せられてしまうのです。そんな久々の本屋さんはワンダーランド\(^o^)/だったよー♬ ってだいぶ浮かれまくった気分のまま、普段は読まないジャンルの文庫も珍しく購入…

オイスターが街にやってきた☆彡

サンタクロースが必ずしも全世帯を訪れるわけではない事をとうの昔に知りましたが、この時期になるとテンションブーストとなる唯一の理由。それが牡蠣シーズンの到来ということ\(^o^)/冷えは大敵、寒いのが大の苦手!ではあるものの、やはり牡蠣はぜひとも…

URBAN DISCOってまさにこれね♬

気付けばほぼ半年以上、不要不急の外出は自重しております。しかしどうっっしてもの用事が勃発し、久々の渋谷へ。結構な人出には”コロナなんのそのだぁね…”、”若者って今も昔も基本・薄着なんだなー”と色々驚かされました。 自分もその群衆のひとりでありつ…

”普通”の基準?!千差万別だとばかり…

おそらく前世までによほどの悪行の限りを尽くしまくったのでしょうねぇ、幼少のみぎりより『普通じゃない』『非常識』と、ありとあらゆるその手のコメントを、当然悪い意味で面と向かって言われ続けたパンチドランカーが通りまーす。 先日より”普通の男性”と…

官足法・新たなる地獄の扉FULL OPEN

連日冷えますね。エアコンでまんまと乾燥しまくりですよ…。いったい何で日本家屋にゃセントラルヒーティングという代物が流通していないのだ(怒)?!えっ床暖房?!特にアパート暮らしにゃ後からそうそう設置できるもんじゃないワケよ!いやいやホットカー…

何も言わせやしませんよ、主席ですが何か?

いやー、ひっさびさに度肝抜かれまくりの超ド級。いろんな意味でぶっとびまくりましたわ。 www.ktv.jp お風呂上がりにたまたまついていたテレビへふと目を向けてみましたら、”現役でハーバード進学、そして主席卒業”と、二度見どころか三度見しそうな文字列…

なけるぜ(byレオン・S・ケネディー)

果たして、かつてこれほどまでに秀逸な和訳があったでしょうか。”バイオハザード”の日本語字幕で時折レオンが口にするのが表題のセリフ。 ”バイオハザード”シリーズは、超初期のプレステ版をワーキャー叫びつつ、たとえキャラが脚引きずった瀕死寸前であろう…

香りにまつわる喜び哀しみ

くれぐれも自称!ということでひとつよしなに。自称・警察犬ばりの嗅覚を持っておりまして、香水やアロマ収集と良い香りを楽しむこと自体を愛しています: lab619.hatenablog.com lab619.hatenablog.com ところがこうも鼻が利くと(※注:繰り返しになります…

水色のユニフォーム=このお方しかいないわ

今朝目覚めてびっくりしたニュース。マラドーナお亡くなりになったの!?! 60歳・心不全との訃報に接した瞬間”ううっ…まさかオーバードーズじゃーあるまいね…?そことなく漂うイリーガルな気配よ…”と思ってしまったのは、何もわたしだけではございますまい…

細身ベビーフェイスで若見え有色人種・TOP2だわよ

近頃ひそかにうれしかったこと!マイラブ・Tさんご愛用の香水が判明した件♡\(^o^)/ www.youtube.com しっかし…民主党推しで近年では政治にもご興味深々のTさん、この手のファッション媒体ではひっさびさお目にかかりましたが(ああ一方的にな!)、年相応…

何事も備えあれば憂いなしって言いますもの!

超個人的にひそかに少々びっくりしたから、備忘として記しておくことにいたしましょう。 昨日、茨城県沖を震源とする地震が発生しました。ちょうどその時わたしはDQ9のプレイ中。くしくも今作最凶・堕天使エルギオスと初対面している最中(サンディ談”エルキ…

6年ぶり\(^o^)/リアル最新刊が読めたよー

NYのピンプやらホーハウスやら、イタリアンマフィアに地元のコップと、ストリート稼業にまつわる1970年代が舞台のドラマに熱中して、一気見でシーズン1をヤッツケたところで…ついにこちらの最新刊が世に出ました!!! \(^o^)/歓喜!!! リアル 15 (ヤン…

今も昔もNYはやっぱりカオスな街よ

ひっさびさに”何て面白いドラマなの!”と文句なしの星5つ(ドはまり度:★★★★★)!のドラマを見ましたので、全方位に激しくお勧めしておきたく存じます: ♯1「ニューヨーク42番街“デュース”」 メディア: Prime Video 1970年代前半のNYは42番街、通称”デュ…

ぼーでぃ!!あん!!そうっ!!

季節は初冬、今年もいよいよ感で軽くどうかしちゃったのか、もともとアレなところに何かのきっかけでスイッチ押されちゃったのか、自分でも一体なぜなのかわかりませんが(そりゃ後者でしょうね…微笑)、ここんとこ連日謎にSPEED聴いてるんです。我ながらど…

ジルサンダー狂騒曲

何も奏でちゃいないのですが、先週後半はジルサンダー様のおかげで、それとは何ら縁もゆかりもない1着のスウェットパンツが一時オンラインでは購入できなかった…という、国民のクローゼットに対する驚きよ。 おかげで”えーっそんなにラインナップいいワケッ…

ユナイト・オア・ディストピア

もうとっくに後者なんじゃないかね…と思わざるをえないような近頃の北米大陸のご様子でしたが、ここ数週間はヒートアップ具合も尋常じゃなかったですね。わが周囲でも、わたし同様にかの地には何のご縁もないひとたちをして、雑談(っつーか完全なるヨタ話♡…

天使のような悪魔の笑顔©ミッドナイト・シャッフル

表題のお歌、キャッチーな歌詞にくらいますね。なんならリアルタイムで毎週土曜の夜は”銀狼怪奇ファイル”を観ていて、オープニングから声高らかに歌ってましたっけ。あれって一体…何十年前…?!?(悪寒) 週刊文春とジャニーズ事務所は、メディア界に散見さ…

STAYからの突如EXIT

昨夜、滅多に鳴ることのないMY愛機・ガラケーが音を立てて振動したのです。ちょうどDQ9のボス戦でメダパニかかりまくり…っていうこの世の悪夢の真っ最中だったので『ちょ…今マジで大変なワケ!』と一瞬DSから目を上げたぐらいだったのですが、数回ノスタルジ…

はい今やってます!DQ9

タイトルはテンパりがちな社会人、あるいは蕎麦屋の出前の催促をした時に返ってくる常套句じゃあございませんよ。秋深し隣は何をする人ぞ。 よくぞ聞いてくださいました(いや誰も…何も…)。陽が落ちるのがぐぐっと早まり、わが秋の夜長はドラクエ、小休止に…

2020年晩秋・SO WHATな日々

今年も押し迫ってまいりました(いや本当に笑えないっす!)。去年の今頃、果たして誰がこの世の中を想像していたでしょう。かつての予定では夏に東京オリンピックが開催され、その特需に沸く日本ではなかったのでしょうか。 わたしたちが当たり前だと信じて…

ようやく三太先生の最新刊読了♡

好きな書店に立ち寄る機会が今やほぼ皆無になってしまったので、最新刊出てたのすっかり知らなかった!と慌てて先日購入: TOKYO TRIBE WARU 4 TOKYOTRIBE WARU (ヤングチャンピオン・コミックス) 作者:井上三太 発売日: 2020/09/17 メディア: Kindle版 ama…

愛するお靴を手放すのだけはイヤーッ!(断末魔)

新たに何かを買ったのならば不要なもの、似たり寄ったりなもの、使い古したものは一切合切捨てる!わが胸にそう刻んでから幾星霜。今や誰も”何それ?”と口にしなくなったほどに断捨離の定着…を経て、新たな一大勢力・ミニマリストの六文字を至る所でお見掛け…

はるか彼方ヨルダンの死海より

そもそも死海って位置的にどこでしたっけ…?ヨルダンってヨーロッパ…?中東…?と悩むほど、わたしの人生とは縁遠いかの地です。 唯一の接点は、数年前に女友達がイスラエル・ヨルダンを巡る死海ひとり旅(!)を敢行した際のお土産のバスソルト。そのエキゾ…

怠惰の極み・スパトリートメント滞在備忘録

思い起こせば今年の年初、初出勤日(!)。『今年も10月の半ば、沖縄で最後のビーチ&マリンアクティビティを満喫する!』と、年始の挨拶もそこそこに、1週間の休暇取得を声高らかに宣言いたしました。 優雅にクリスマス休暇明けの周囲が”はぁ?秋の話してん…

♏蠍座♏は厄介者じゃないもん(涙目)!

ゼルダやら星のカービィやら、立派な中年に差し掛かったわたしが頭の中だけは昭和の小学生男児と化して没頭…というか悪戦苦闘しまくりの間、こんな面白ニュースがあったとは…! www.hotnewhiphop.com 僭越ながらわたくし蠍座でございます。このブログでもな…

晴れて機上の人と再びなったあかつきには…!

うーん…秋晴れの日々が続いていたのに、いまいちパッとしない気分だわーぁ。これまでこんな時、迷わず旅行に出かけて心身リフレッシュしていたというのに。 そうだ…旅…旅ですよ…旅!(←うわごとか)あああ今すぐ旅に出たい、10年有効パスポートの持ち腐れじ…