SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリア30年Over・スーパーマリオブラザーズ3

ドラクエ8が”ライドンの塔”の地で予期せぬ頓挫中。今まで何度もやってるってのに…7Fから上にはこれまで一体どうやって登っていたのだ…??石像どっちに置くんだっけ…手前に引っ張るんだっけ…??あーもう!一度ほっぽって頭冷やすわ! 単純なゲームがいい!…

とうとうビーバー家までウォッチし出すのか…?

自宅にいる時間が今までよりあまりにも長すぎて、観るものがカオスになってきた…何せわたし…いよいよジャスティンに手ぇ出しちゃったよ!←この言い方\(^o^)/ …あ、もちろんティンバーレイクさん♡じゃなくってまさかのビーバー君の方ですね今回は。ジャステ…

花王VS大王製紙・小林製薬VSアース二本立て

平日の朝起きてリモートワークが始まるまでの間、気休め程度のおそうじをしています。 窓という窓全開 クイックルワイパー トイレ&玄関拭き掃除 アロマ噴射 はい、以上。15分あればちゃちゃちゃーっと全行程できます。ほこりっぽい日は掃除機をかけたり、ハ…

アジアのスーパーフードですってよっ

リモートワーク中は食べることが楽しみな方も多いのでは。わが周囲ではお料理やおやつ談義に花が咲いております。 非常に残念ながら、わたしは料理を一切できません。炎、油、ガス、とどめに刃物。これらは犯罪小説にも頻出する、恐怖の対象たりうる存在です…

隙がない≒好きがないって解釈

あまりにも唐突ですが”隙がないとモテないよ”的な神話(?)、あれ一体なんなんすかね。 こちとら万年独身者につき時間だけはたっぷりあるもので、この緊急事態下の日本で、不要不急の思案に至ったわけです。とほほほほ…。 週末わたしが読んだ本は大人気ヒー…

なんで今この映画チョイスしたのか謎すぎ

我ながら一体全体なぜなのかは謎!ですが、”久々にあの映画観たい…!”と思うやいなや、即観たのが”ブラックホーク・ダウン”。 ブラックホーク・ダウン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 1993年のソマリア内戦に軍事介入したアメリカ軍の大…

びびびびびB’zさまがやってくだすった…(震)

桜の季節も終わった良い季節なのに大雨と暴風に驚かされた昨夜、それは起こりました。 デフォルトっちゃーデフォルトなのですが、妙に懐メロ気分で、最初こそ”スウィズ(Swizz Beatz)とティンバ(Timbaland)のバトルでも見よー♡”と、太平洋のはるか遠く彼…

家にいるのがわりとデフォルトなんすよね読書録

ハッシュタグ・ステイ・ホーム…とタグ付けされましても、常日頃より家でひとり好きな本をBGMと共に読み、寝たいときに寝られることを一番の幸せに思っている人間なもので、デフォルトっちゃーデフォルト。 ただ状況が状況なことは重々理解しているつもりです…

コムスメお断り?R45のシートマスク

引きこもりデイズたって、生活していく上で必要なものを買いに出なくてはなりません。買い求めるものをリストアップしたメモを片手にスーパーマーケットへ行き、競歩にて買い物を終了。そのまま足早にカートを押しながら、併設されているドラッグストアの前…

\(^o^)/雷の呼吸!\(^o^)/

ほんの数か月前”鬼滅の刃!最初から読みたい!”とシャウトしていた者です: lab619.hatenablog.com このたび個人的に残念極まりない事態が発生しまして、もうこのブログのタイトルも”SO WHATブログ”から”GOD DAMNブログ”あるいは”F**KED UPブログ”あたりに変…

リモートワーク中・3時のおやつ

朝。小さな部屋で目覚めた瞬間PCを起動し、リモート接続。 一応パジャマから着替えはするものの、一瞬で小さな天国ことベッドに再びダイブできるようなスウェット上下を着用中です。 そりゃあ心身ダラけますって…仕方ないやね、と言いたいところですが、決し…

ラクーンシティ三部作の秀逸さよ

週末でしたが不要不況の外出を控えるってことで、読書と友達と電話する以外はだいぶ重度のYoutube中毒になりそうでした。韻踏んでませんがあしからず。 わたしが時を忘れて一心不乱に見続けていたのは、先日発売されたばかりの”バイオハザード3”リメイク版動…

”あの人は今!?”懐メロ・太平洋越えバージョン

パソコンの前に長時間いる日々。すさまじい量のニュースや出所不明の噂など、それらの濁流にのまれないよう、意図的に距離を置いています。 外を見るとすがすがしいお天気。本当はパソコンすらシャットダウンして、携帯も持たず近くの閑散とした公園のベンチ…

ALL I NEED IS A DAYOFF

おぼろげな記憶ながら、クリス・ペプラーさんが”この曲が大好き”という趣旨のコメントをなさっていたのが頭の片隅にあります。 確か震災後のことで”否が応でも自粛ムードの中でこんな時に何をしたら少しばかりの気分転換になるのだろうか。この曲を聴きなが…

人間性あぶりだし・テレワークorz

\デスクワークのみなさーん!テレワークしてますかー?!/(※片耳に手&片手にゃマイク) 時折コンサートの場で見られる『アリーナー!』『スタンドー!』ばりのコール&レスポンスやりたくなるような昨今。 ご多分に漏れず、わたしの職場でもテレワークが…