SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり”お持ち”でいらっしゃって

つい先日K一家の話を綴った直後、キム姐とカニエがお別れあそばした、との一報にびっくり。うーん、でもなんだかんだで長く続いた方じゃないすか? 辣腕弁護士もご登場あそばして、ここから大変だわ。カニエのとっつぁん(←許せカニエ)がまーたご乱心っつー…

家電だってシンプルイズベストの優勝でしょ

数年前にバルミューダが”ザ・トースター”を世に送り出した時、基本・白米派のわたしも”コレは買うべき!!”と瞬時に決意したものです: www.balmuda.com 製品自体もウェブサイトも随時アップデートされていますが、その時にPC越しに見たトーストのおいしそう…

エスプリ効いたご冗談だと言って!?ダフトパンク

修羅の国(※あのね?その旧姓、職場って言うんだわぁ♡微笑)にて連日超サイヤ人と化し、神龍にお願いして入居ビル一棟どころかいっそ星ごとこっぱみじんのギッタンギッタンに爆破したくなるような日々です。 ドラゴンボール?それともシェンロンのやんごとな…

何ゆえ名香を廃版になさいますのやら

香りなしの人生など想像すらできません。 おぎやはぎ・矢作が就職面接の際に放ったという伝説の名言『僕から英語取ったら何も残りません!』じゃないですけれども、わたしから香水そして歴代ジャニーズ(←超小声)を取ったとしたら、間違いなく何も残らない…

来世こそNBA選手がゴロゴロ身近にいる人生を

初めてK…もとい、カーダシアン一家の存在を知ったのは、かれこれ15年ほど前でしょうか。 確か北米大陸かハワイの地を旅行中、やたらめったらテレビやゴシップ誌に出まくっていたのです。『なんでこの人たちメディアに出まくってんの?一体何やってる人たちな…

査定かく語りき※IWGPまこっちゃんの音声で♡

私事ながら、毎年この時期になると”まっじダリーーなーーー”、”うぜーーー!!!”と往年の名作ドラマ・IWGPのマコトくんばりに池袋西口公園で盛大にボヤきたくなるダウナーな期間の到来です。 理由?よくぞ聞いてくださいました(誰も聞いちゃいない件\(^o^…

春一番は吹いたっぽいけれど

嗚呼神様、わが人生の春は、一体いつ訪れるのでしょうか。もはやとうの昔に過ぎ去っていたのではあるまいね…?(睨) 朝晩はまだまだ冷え込みますが、少しでも日中の体感気温が上がってくるとこう言いたくなるという、毎年恒例の怨念フレーズ。もはやわたし…

豆菓子に魅せられて

各種豆菓子をこよなく愛するあまり、阿木耀子先生プレゼンツ・昭和歌謡のポエティックな謎タイトルにゃ我ながら後ずさりそうです。何卒ご容赦くださいませ。 あー集中したら小腹すいたなー、次の食事まではちょっと時間があるからおやつにしよう!そんな時、…

アッサリ・サッパリ・ハッキリ!

ラーメンの秘伝スープの感想ではありません、残念ながら。この手のコンテンツを目にするたびに”つーか一体どうしろってワケ?!”と笑ってしまうもので: toyokeizai.net toyokeizai.net ひとり1つのメールアドレスが職場で与えられ、社内外のビジネスコミュ…

One Temperature聴いて眠るよ

今さっき知った瞬間、思わず声出てしまった…: www.wwdjapan.com シャカゾンビの頃からもちろん存じ上げておりましたし、数年前MONDO GROSSOのCDもオオスミさん聴きたさに買ったんだよわたしは…: lab619.hatenablog.com 今夜はこれ聴いて眠ります&明日はこ…

ようやく今回の旅これにて終了・DQ9

ハタと気付けば、クリアまでに年すらまたいでしまいました。このわたしとしたことが…! 基本的にどのゲームも、急がず超盤石の布陣☆にて進行させたいタイプなのですが、これほどペースが遅かったのはそうっそうない。ほらやっぱりね、三国志(by北方キャプテ…

風邪ひいてらんないよーって時のTIPS

先日、危うく体調を崩しかけました。あっ今すか?おかげさまでピンピンしております☆彡 ”この状況下、極力医療機関のお世話にならないことが医療の現場、最前線で働く方々に対するせめてもの協力!”と信じておりまして、”ハデにこじらせてしまう前にV字回復…

ポテトチップス国内外イッキ

只今、かの超名作DQ3の”そして伝説へ…”を聴きつつ優雅にタイプしておりまして、非常に安らかな気分です。トランペットがパーン来る冒頭より連なる、途中で転調するなんとも哀しげな箇所が超ツボ。いくらでも聴いてられるよ…: www.youtube.com ”おととし、こ…