SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柄にもなく読書の秋で落涙

何かっちゃーイライラ、何かっちゃークサクサしがちな今日この頃(あ、わたしだけ…微笑)。 特に毎日の大半を費やす職務への意欲ときたら、底辺以下を低空飛行の一途をたどるばかり。せめてニュートラルな心境で働きたいものだよ…と己の未熟さを棚上げしつつ…

一体どこ目指してんすかアラフォーヘアスタイル爆誕

ひさーしぶりに好天に恵まれたこの週末、これまた久々に美容院へ。 普段通り『カットもカラーもおまかせで!』と勝手知ったる担当の美容師さんへ伝えて、彼が粛々と施す作業に身を(というか頭部を)任せたところ… できあがったら、アララ?!?結構な衝撃。…

去年の女のBad news TVで楽しんで…はおりません\(^o^)/

この時代の流れに一切乗れていない、重篤なSNSアレルギー患者でありITオンチであると、以前よりこちらの場をお借りして哀しみの報告をいたしております: lab619.hatenablog.comやっぱりわたしにゃーSNSは不要だ…と、もはや何度目かわからないけれど痛感した…

Can't Stop Fallin' in Loveを地で行かれたのか

…よーやりよるぜ…。絶句。スピーチレス。二度言う必要など皆無ですが言葉がない…orz bunshun.jp小室さんに対して?いやいや週刊文春に対してでございます。 アノー、この手のスクープ第一弾をブッ放して小室さん・引退。想定外のできごとに往年のファン…と申…

お歌のサンプリングセンス

40代前後の我々にとって、彼女の存在なくして楽しかったティーンネイジャー時代の日々を語りきる事は到底できません。 はいそうです。彼女とは、安室奈美恵御大・その人。 未だに『アムロちゃんさー、まじで引退しちゃったの?!』『信じらんないよねー、て…

激ギレ対策・とっさの吸引用アロマ

深まる秋。朝の通勤中、眠気で半寝のまま”さむっ!”とブルブルし、いざ出社すれば”何だよこのおぼこい仕事のされ方…うーぜーっ!”と怒髪天・キリキリ。ようやく一日を終えて乗り込んだ帰りの満員電車では圧迫されて真夏ばりの汗ダク…。下車したら冷たい風が…

電車アナウンスに昭和⇒令和を思う

地下鉄に乗っていたある時、座席で気持ちよーくウトウトしていた時の事。 途中、若い男性車掌さんの声でアナウンスがあった…かと思いきや、直後、同じ方が突如めちゃくちゃ早口(?)の英語でのアナウンスを始めた模様。 ”すごいなー、いよいよ五輪対策に本…

体育の日・SO WHAT日記

くしくも今年の体育の日、本日は曇天からの雨天。 スポーツの秋到来…と申しますか、イチOLのふところから月会費を捻出してワークアウトへと通うわけで、意地でも行かなくちゃカネドブ状態なんすね…。 台風一過×病み上がりの昨日、重ーい身体そしてさらに重ー…

超絶どうでもいい人間に限ってお調子Ridin'な謎

秋の夜長に友達と話していた内容の議事録を、備忘として記しておこうと思い立ちました。きっと今後、どうでもいい人間から気分を台無しにされた時に役立つはず! <本日の議題> 大人のマナーとして自分の機嫌をコントロールしていると、それを謎に勘違いし…

昭和の激マブ映像をながめるというカオス

前回ミラクルひかるさんの天才ぶりには、あらためて舌を巻いたものです: lab619.hatenablog.comおかげさまで今や、PCでYoutubeを見るたび”あなたへのおすすめ”として、彼女のモノマネだけでなく本家・工藤静香のお歌映像までガンッガンに出て来てしまう始末…

果たしてひとは笑いで健康になるのでしょうか

風邪罹患。寒い…んだけど暑い…んだけど寒い…という、悪寒×発汗スパイラルにより、まともに社会生活を営めない数日間を過ごしました。 ヨタヨタと”免疫力 アップ”でググると、笑いが免疫力UP、健康増進と出てくるではありませんか。そういえば近頃イライラし…

ジジまじでGJ\(^o^)/

ニュースを見て仰天。 www.cnn.com www.youtube.com このマリーさんがYoutuberなのかコメディエンヌなのか謎ながら、いよいよ人間の自己顕示欲のこじらせ方っつーのはここまで…と天を仰いだのは広い世界中、決してわたしだけではありますまいよ。 ジョークだ…

宇宙と星の動きの摩訶不思議☆彡

この世に数多の星占いこそあれど、今のわたしの気分をドンズバで当ててこられたので、あらためてブッ飛びまくった次第でございます。 こんなすごいマンスリー占い、誰彼シェアしたくないんだけどね!っていうのも本音ではあるものの、それすら超越する感動に…

留守番電話にはSATURDAY NIGHT

いよいよ大好きな季節、秋の到来。そしてこんな時季にもマッチするCITY POP熱・まだまだ続行中です。わたしはユーミンが歌うこの曲を毎回聴くたび、大昔土曜の夜”オレたちひょうきん族”のエンディングで流れていて、今はなき祖母と一緒にアイスクリームを食…