SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の週末・夜のクラブ活動

週末、台風の接近の影響で小雨混じりの中、車で夜のお出かけに。正しくは夕飯を食べてから夜のクラブ活動に勤しむべく、夕方からのお出かけです。 わたしと音楽のセンスがおっそろしくわかり合え、クラブ活動という共通の趣味を持つわが友人・Kたそがこのた…

パンの中でもスコーンだけは別・格\(^o^)/

祝・金曜日\(^o^)/そして久々に良いお天気で気分は上々です。 えっ、台風が来ているですって…?この素晴らしいお天気を前にそんなこと考えたくなどありません…が、この時期って油断できないものですね。 おととしも10月初旬に沖縄へ行くつもりが、あれよあ…

続・秋の夜長のBGM

ついこの間まであまりの暑さによる脳内思考回路停止・半裸状態で街を歩いていたのに(われながら書いてて絶句)、唐突に秋ド真ん中な気候。とりあえず雨ばかりの気候は歓迎できません。秋晴れの日に薄着でブーツを履いておでかけしたいのに…! 雨の夜という…

秋のBGMときたらDJ HASEBE"adore"

まもなく三連休×2セットの最終日が終わります。季節の変わり目プラス明日が満月のせいか、なんとなく心身が疲弊していたので家で過ごしていました。 そんなチルタイムのお供。秋になると、この名盤がさらに聴きたくなります。マイラブ♡DJ HASEBE御大の”adore…

個人的には初代・父が好みです

女児の友・リカちゃん。ご多分にもれずわたしも幼い頃はハウスを祖父母にねだったり、リカちゃんだけでなくその家族までも集めてみたり…と大変お世話になったものです。 その上の世代のお人形さんだとジェニーちゃんとかティモテ(大昔に実在したシャンプー…

ワイルドな見た目+愛にあふれたキャラクターのギャップ=最高

同世代の、しかも健康なイメージのある方の訃報に接すると、かなり衝撃が増しますね…。 山本KID徳郁…ってあの山本KID!?!ご冗談よねっ?!?未だに信じられない!!! ウッカリ仕事中に『ええぇーっ?!山本KIDが!?!』と静かなオフィスで叫んでしまい、…

信じてるからね、天気予報…(念)!

超っ絶に個人的なお話、かつ取りとめのなさすぎるSO WHATな季節ネタを。 朝晩、ようやく涼しくなってきましたが会社勤めの皆様は今時分、いったい何をお召しに…?そもそも快適にお過ごしなのでしょうか。 わたしが使う通勤電車ってば、親の仇かなにかと思う…

怠惰の極み・三連休最終日

三連休の最終日。土日のワークアウトで苦しみ悶えた筋肉痛…というよりも立派な後遺症により、ベッドから起き上がることすら困難な朝を迎えました。 よって本日のワークアウトは休むことに。たまにはダラダラしないとね! さ、何しましょう。まずはささっと掃…

ローテンションのままVYPERゴーロゴロ

先日のタッキー&翼・解散という衝撃的な悲報に続き、本日付ですでに奈美恵(言わずもがな、うちなーが生んだ巨星こと安室奈美恵様です、はい)ロス。 自分の思春期・青春時代のスターをメディアでお見かけできなくなる事って、事のほかさびしいものなのです…

Endless SHOCK←やっかましいわ

昨日はおかげさまで失意の中、1日中タッキー&翼のニュースをググりながら過ごし、引き続きの今朝です。Endless SHOCKとはこの事かと…(友達からの”うまいこと言おうとせんでよろし!”とのツッコミが聞こえてくるようです、ええ)。 それにしたって…滝沢君っ…

事後報告とは阿鼻叫喚

今朝目覚めて支度をしながら、ふとYahooニュースを開いた瞬間…衝撃のあまり二度寝しそうになりました: www.johnnys-net.jp え、ちょっ…解散済?!?!?まじっすか!?!?!これ、彼らの熱狂的なファンでなくとも結構な衝撃かと。日本全国津々浦々(いやア…

何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて

た・た・た・大っっっ変\(^o^)/あさって(!)から東京ラブストーリー再放送とは\(^o^)/ natalie.mu かの主題歌”ラブ・ストーリーは突然に”のイントロが頭の中を流れ始めてしまったら、もはや昼下がり・午後の仕事などおちおちしちゃーいられない緊急事…

そりゃラッパーだって歳は取りますね

ええっと先日、DMXという三文字をひと目見ただけで取り急ぎ聴かねば!と思いました(笑): www.youtube.com昔からSnoop御大の三つ編みおさげヘア(これでわかる方いらっしゃるのかしら…?)が数多のヘアスタイルの中でも特に”いかにも”感MAXで大好き!もし…

…スポーツマンシップって…(失笑)

まっっったく興味がないスポーツ競技の話題ではありますが、何やら決勝まで日本人選手が駒を進めていたことは報道で知っていました。どうなったかなー、なんて今朝起きてからニュースを目にして唖然・絶句。一体どうしちゃったんでしょう?!? headlines.ya…

地引網派?一本釣り派?(※対・恋愛対象)

異性/恋愛対象に対するスタンス。漁業にたとえると不特定多数対象・地引網か、あくまでも自分のタイプに絞る・一点集中型を狙った一本釣りなのかで、そのひと自体もおのずと見えてくる気がいたします。 本人的には後者・一本釣り派…と思っているものの、ルア…

ご機嫌取りは己にこそすべきこと

いまいち気持ちがスッキリしない時、何をして気持ちを立て直すかは千差万別。現在のわたしが何をするかを備忘として書き記しておく事にします(んなんイチイチ公開するなってお話ではありますが、どうぞひとつよろしく)。 <必ずする事> 1:そうじ!そうじ…

嗚呼甚だしい人ちがい

ええと…普段とトーンが変わりますが、本日は大っ変哀しいお話をお伝えせねばなりません。 男女間の友情はあると思いますか?古今東西もろもろご意見は分かれるところかと思いますが、わたしはあると考えています。 そう考えるきっかけとなったのは、音楽やフ…

アラフォーの夏疲れお肌…なるか起死回生

平日の夜。仕事帰りに用事を済ませて、閉店前のデパートを駅方面へ向かって通過していた時、ショーウィンドウに映ったわが身に小さく悲鳴をあげました。どうにもこうにもお肌がどんよりくすんで、全体的に下に向いているような気がしたのです。 目の前にはコ…

フレンドリー超越しとるがな

週明けの朝一番、ブルーマンデーもぶっ飛んでしまう海を越えて吹いたニュース: www.nytimes.com 嗚呼アリアナちゃんおいたわしや…上半身を全力でのけぞらせてますね。度を越した苦笑いで軽くアゴも出ちゃってさ…動画だとさらに大惨事感がありありと。ひっで…

LATIN MUSICで夏を追いかける

過ぎゆく夏ではありますが、夜のクラブ活動中にラテンミュージックを耳にする事が増えました。近年ブームなのだそうで、個人的にはレゲエより断然こちら派!です。 その中でフロアバンガーのひとつだったのはこちらの曲。大大大好き\(^o^)/! www.youtube.…

夏休み宿題の定番・読書感想文

もう9月って事は、今年も残り4ヶ月…!?!軽くめまいがします。 学生時代、長い夏休みを一体どうやって過ごしていたのか今となっては見当もつきません。自由に遊び過ぎて完全に昼夜逆転していたことと、日焼けしたいが一心で、電車でも海だプールだと西へ東…