SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わけもなく良い予感の秋晴れ

外はとても気持ちの良い秋晴れで、お弁当を買いに行ったまま、その足で帰ってやろうかと一瞬本気で思うようなお天気でした。 渋々デスクに戻った(←勤め人なのだから当たり前!)午後は、おもむろに”Pharrell Williams Family”とググり、Aリスト・スーパーセ…

ようやくラスボス撃破…(青息吐息)

こちらのブログにて”永遠にメタル狩り”宣言をしておりました、ドラクエ11。ようやくラスボスまでたどり着きました。 途中(魔王の城…?ラストダンジョンのことです)でバッタリ遭遇してしまったメタルキングやら、ヴァンデルフォン東の孤島に出てくるはぐれ…

病み上がりの週末記

VOGUEに触発され”まだお盆だけど秋支度♪”などと浮かれていた晩夏が遠い昔のよう。 朝の通勤電車では、肌寒い…と体を震わせているわたしの近くに、シャツ一枚の中年男性とかぺらっぺらのカーディガン姿のOLさんも見かけて、体感温度の違いをまざまざと見せつ…

ひとは満月だとどうにかなるのであろうか

重篤な風邪により、うんうん寝込んだ数日間。検査の結果インフルエンザでもなく、熱が下がって来たので&やる事も山積みのため、ほうほうの体で出勤。 利用する駅が最も便利だから…という理由で、女性専用車両に乗ってはみたものの…近隣の若者女性(ノーメイ…

寒い時期の相棒

ざ・ざぶい…寒い…一体どうしてこんなにも急に風邪をひくのでしょうか。 ”あれ…?”って思った瞬間から転げ落ちるかの如く、一気に具合が悪くなるのが毎回不思議でなりません。 わたくし、万全の風邪対策を常日頃より自負しております。…なのにだのに!一体な…

Tさん…カマしよったのね\(^o^)/

Yahooニュースをちゃちゃーっと流し見していた際に”クリフォード・ハリス”のお名前拝見…ん?どこかで…と思ったらTさん\(^o^)/どうしたの!?と思ったらこれすか!! www.youtube.com ホワイトハウス報道官は激怒らしいが(そりゃメラニアさんご自身には政…

ドラゴンボールですって!?香ばしい話題ですこと

ドラゴンボールを読んだ事のない1992年生まれの若者(?)が”オレ的にはつまらない”という感想を垂れ流し中…という記事がある意味バズっており”けしからん!”、”何ゆうてますのや?!”論争になっているそうで(微笑)、さっそく拝読してみました。 liginc.co…

I MISS 寿がきやすーちゃん

なぜか近頃、猛烈に食べたくなっているもの(単なる食欲の秋か…)。それは寿がきや?スガキヤ??のラーメンとソフトクリーム。 www.sugakico.co.jp 嗚呼、中部地方以西にお住まいの皆様方よ、羨望…!!何せ寿がきやは、わたしの子供時代の思い出の味なもの…

あれよあれよと100ポスト目\(^o^)/

諸事情(マイルドなドS紳士・yさんの強いお勧め)により、半信半疑でシブシブ始めたこちらのブログも100ポスト目になりました!いえーいえーいえー\(^o^)/ …だからどうした、とまさしくSO WHATなブログではございますが、おもな内容は洋の東西問わず音楽&…

祝・DIME TRAP購入\(^o^)/

この週末、満を持して(?)TさんことT.I.の”Dime Trap”を購入\(^o^)/ lab619.hatenablog.com エンドレスリピで聴き過ぎたせいか、ななな何と!Tさんがわたしの目の前で撃たれてしまい、わたしショックによる発狂…!というトンデモな悪夢すら見てしまった…

困ったひとたち・職場編

この数日、仕事量のビッグウェーブがエクストリームな感じに。おっとカタカナ濫用で激しい疲労っぷり×頭の弱さがおのずと露呈されますね。 こういう時にかぎって、トチ狂った迷走指示を出しまくる管理職は一体どういう思考回路をしていらっしゃるのでしょう…

モテる男はつらいよ

三連休後のだるだる出勤後、比類なきモテ無双の友人から某エアライン機内におけるCA渾身のガッつき総当たり戦報告をランチ中に受け、思わず手にしていたレンゲを盛大な音と共にテーブルに落下させてしまったAround40・純正独身者です。ごきげんよう。 えー友…

この質疑応答、珠玉のセンスでは

ただでさえ連休明けで老齢OLのエンジンがかからない火曜午後。PCスクリーンを2・3度凝視してしまうようなニュースが飛び込んでまいりました: headlines.yahoo.co.jp あのー…これを問うた記者のかた…挙手をお願いできますでしょうか…! このお二人の交際報告…

降 り る ひ と が先っっ(ですよね!?)!!!

うれしい!楽しい!三連休\(^o^)/を謳歌いたしました。 美容院では前回の悲劇をくりかえすまいと『長澤まさみに寄せなくていいからね』と気の効いた担当美容師さんに釘を刺し、お任せでブリーチ・カラー・カットの長丁場。 いいんじゃないのーっ♪な仕上が…

90’sマライアはアラフォーのテンション特効薬

10月だというのに、季節外れの気温が上がって晴れていたこの連休。わが脳内BGMは珍しくマライアでした。 www.youtube.com この曲めっちゃめちゃテンションあがる!のですが、それにしても脳内エンドレスリピとは。理由はわかっております。先週末のクラブ活…

長らくお待ちかね♡TさんNEW ALBUMキタ\(^o^)/

祝・TさんNEW ALBUM満を持してリリース\(^o^)/確か4年ぶりかな? あのーTさんってどなた…?ですよね、失礼をいたしました。King of The SouthことラッパーのT.I.のことでございます: DIME TRAP [Explicit] アーティスト: T.I. 出版社/メーカー: Grand Hus…

Mリーグの為に転職を勧められる

先日開幕した麻雀・Mリーグ。ネットのニュースでも話題になっているようですね。個人的にはあのユニフォーム姿に度肝を抜かれ”どどどどうした…?”と思ったものの、スポーツ同様、健全な競技であり試合なのだわね…と腑に落ち…た事にいたしました。 以前ブログ…

只今のヘアスタイル・幽☆遊☆白書の軀\(^o^)/

美容師さんいわく長澤まさみを意識したモテ狙い(←大人をからかうのは本当やめてもらいたいわよっ!)ヘアスタイル※当の本人いわくザンギリ頭と化した、前回の美容院におけるわが悲劇: lab619.hatenablog.com わたくし、そこから立ち直ったんです。←遅っ 週…