SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女40代独身・うっかりザンギリ頭になるの巻

この週末は台風接近にともない、ただでさえインドア派ですのに家から出ず、音楽を聴きながら本やマンガを読みつつのんびりと過ごしました。 …が、日曜は台風一過。暑い…まとわりつくような暑さ!いや実際まとわりついてるよ、髪が!!ということで、足取り軽…

DNAに刻み込まれてしまった懐メロ

先日こちらにて、わが一世一代のカミングアウト(大げさもいいところ)を致しましたように、わが90年代はavex trax(当時)の洗礼を思いっきり浴びる⇒そのまま95年以降はユーロビートの軽快なリズムに合わせてV6のファンと化してしまいました(のちに数年の…

小型犬ほど良く吠える(実録・中年)

フー。うれしいたのしい大好き!素敵な金曜日の夕方となりました。のっけから恐縮ですが、わたくしいささか呆れております。職場の中年男性・約1名に対して猛烈に…。 いやー、サラリーマンの悲哀…というよりも実録・中学生日記。上の人間にはあっからさまな…

オフィスカジュアルデー・天国と地獄

連日この記録的な暑さで、オフィス街をゆく方々も例年の夏に比べてエクストリームなぐだぐだモードときわめて一方的にお見受け。特に比較的カジュアルないでたちでご出勤OKな職場の方々の装いは、ひたすら”涼しくありたい!”を追求されていらっしゃるような…

モチベーション低空飛行…それは腹筋

健康のために渋々おこなうワークアウトのメニューで、一番苦手かつ好きではないのが腹筋です。 ほかの箇所は非っ常~にゆるやかながらも、そこはかとなーく効果がわかる…ような気がしないでもない…のですが(当社比)、腹筋だけはもともと使う事もなかったの…

ユニクロ×週刊少年ジャンプコラボTに歓喜\(^o^)/

週末、たまたま通りがかったユニクロ。そのまま滞在時間・1時間。 何をそこまで真剣に…?と不審に思われることと承知いたしております。だって…ジャンプ50周年コラボTシャツが置いてあるだなんて知らなかった…!!ここのところセールとか足しげく行っていた…

Mリーグ発足、さっそく熱狂的サポーター現る

唐突ですが、父とわたし以外の我が家の面々はファミリー麻雀が共通の趣味です。 初めて我が家を訪れる友人は口々に『おじいちゃんは…海外赴任されてたの…?』だとか『お母さんってアメリカの学校出てる?』などとコメントする、生粋の島国育ち人間のみで構成…

ディーヴァ三つ巴!\(^o^)/

うっわわわ!!わたしにとってこの夏一番のKilla Tuneがきちゃったかもしれない!! 激しく胸アツ・豪華メンツ(DOUBLE、SILVAそしてSugar Soul・愛子さん\(^o^)/というディーヴァ三つ巴!)が一堂に会した曲が出るという事だけは知っていたものの、MVが公…

座席を譲ろうとも低打率

電車で座っている時、目の前にどこからどう見てもご高齢の方が乗って来られることがあります。 これまで内心”一体どうして優先席でもなく、決してドア付近の座席でもないこちらへといらっしゃるのだろう…?”、”わたしゃご高齢者マグネットだぁね”とすら思う…

酷暑のあまりちょっとしたホラー現象発生

連日の暑さ&容赦ない陽射しには根こそぎ心身のエネルギーを奪われ、7月半ばにして既にぐったりしております。 そんな夏の夜のこと。日中は外を出歩く用事があった日で、顔には日焼け止めをたっぷりと塗っていました。帰宅後、バスルームで普段通りメイクを…

わが愛すべきファミコンソフト(個人的な難易度:★★★★★)

もしかしたら今のわたしが忍者ものの小説を無性に好きな理由のひとつに、このゲーム(ファミコンソフト)があるのかも知れない…と思う今日この頃です: ◆忍者龍剣伝(1988年/テクモより発売) NES Longplay Ninja Gaiden / ファミコン 忍者龍剣伝 小学生の頃…

祝・ご帰還(ツバメが!)

暑い日々の合間、たまにはあーだのこーだのブーたれずに季節感あふるるサワヤカめなトピックを(というより、ただ単に言いたいだけ\(^o^)/)。 我が家の近くにツバメが巣を作っていたようで、前シーズン(っていうのでしょうか?去年の春夏です!)は家の…

えっと、きわめて他人事

お暑うございます。極力屋内にいるようにしていたので、普段よりネットを見る時間が長い連休でした。 ふと目にとめたYahooニュースに目が留まりました。小室さん(a.k.a.TK)バーサス・週刊文春、まだ終わっていなかったのね…(※バーサスと記したものの、別…

セールという戦場より帰還いたしました

のっけから懺悔。まーたやってしまいました…。 立地・客層はさておき、お店のラインナップが個人的に超好み!の某デパートがあるのですが、この週末~連休中だけセール中なのです。そんな戦場だとわかっていながら好きこのんで行かなきゃいいのに週末、つい…

暑いのでハウス

えーと暑いです。口を開けばそれだけ。エアコンなしでは命の危険すら感じるほどに暑いです…。 つい先ほど、とうとう家中の在庫が尽きてしまったアイスクリームと氷を調達すべく、家から最寄りのコンビニまで、体育会系・合宿ウェア(NIKEのショートトップ×短…

巻き込み事故はバイオリズムのせい

アラフォー・独身・相手もナシという独り者生活・見事なスリーセブン揃ったわたしにとって、占いやらバイオリズムやら引き寄せだのオカルト方面などまさしく朝飯前。何せそれらは起きてから寝るまでわが日常と共にあるものですから。 昨夜はとっても楽しい元…

ブログ歴・1ヶ月経過

公私共に単独行動がデフォルト・アラフォーDAYS(←この字面…いわゆる”意識高い系”入っちゃった、軽ーく頭不自由めな方みたいだわ…)を書き綴っている身内ブログもめでたく1ヶ月を経過致しました。 紳士・yさん…大変な激務の合間にお目通しくださっているでし…

カムバック・往年のファレルー!!!

唐突ですが、自他共に認める結構なファレル歴で、もはやそれはわが誇りです。20代で参加した合コンで好きなタイプを聞かれ『んー?ファレル♪』と即答、善良な(という事にここではしておく)同胞男子らを凍りつかせた幾多もの前科持ち。 万が一にもこの人生…

グダグダカオス送別会の夜

仕事で大変お世話になった方が、このたびめでたく海外異動・ご栄転の運びとなりました。 わたくしと同年代の彼は眉目秀麗、非常に落ち着いたソフトな物腰で仕事っぷりも超優秀なバイリンガル…にも関わらず誰とでも和やかに打ち解けられ、同性・異性問わずフ…

待ってましたSALE期間、さてどこで誰から買うか?

長らくお待ちかね、夏のSALEが到来\(^o^)/ 先月頭にデパート内の好きなお店へ立ち寄った際、さんざん試着をした後でふと思ったのです。”あれ…?もうすぐセールじゃなかったっけ…?”と。 試着室から顔を出し、事もあろうに『アノー…これってセールになりま…

日焼け後のお肌ケア・最終兵器

本当は黙っていたいのに、こんなにも素晴らしいスキンケア用品が存在するだなんて…!と叫ばずにはいられないので書き綴る事にいたします。 www.biologique-recherche.com あ、なぜか英語サイトでサッパリちんぷんかんぷん。写真があるリンクも貼り付けます:…

新たな足裏アイテム投下!

本格的な夏の訪れからじめじめした梅雨の戻り?の日々、健康は足裏から!とかねてより信じてやまず、足裏グッズにはちょっとうるさいわたしが新たに投下したアイテムがこちら: フットグルーマー マニキューレ 血流ケアは「足裏」からはじまる 出版社/メーカ…

Love Trainにて思う

通勤電車でのひとこま。 それは幸運にも車内がそう混んでいない時でした。3人掛けのベンチシートのお向かいに隣同士で座っているAround還暦とおぼしき一対の男女が。 楽しげに会話しているご様子からも夫婦なのかな…とさほど気にせずいたところ、異・様~に…

歌丸さん!!!

早朝のW杯日本の試合が善戦(だったそうですね!)で周囲がわいわいと感想を述べ合う中、わたくし本日全身黒(あ、わりとデフォルトだったりしますが…今日は本気です)で完全なる喪。 サッカー日本代表が敗退してしまったから…なのではなく(お茶の間ファン…

アラフォー・夏の週末記

果たして関東地方は本当に梅雨明けしてしまったのですね。未だ信じられず亜熱帯になったのかと勘ぐっているほどですが、これほど晴れて夏日が続くのならばそうなのでしょう。 この週末は珍しく予定があっていろいろ動き回り、楽しかったです。 ■6/29(金)晴…