SO WHATブログ

我がロイヤルウエディングは来世へ持ち越し当確。そん時はみんな参列してくれよな(👈悟空)!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コノウラミハラサデオクベキカ(©魔太郎がくる!!)!

男女平等が叫ばれて久しい昨今。食事や飲みの場において男女が楽しくテーブルを囲んだ後での、さあお会計。果たして支払いの男女比は…?ワリカンは許されるのか…?などという諸問題が今宵も日本中で勃発しているのではないでしょうか。 …と、問題提起よろし…

ちびまる子ちゃんと過ごした日々

昨夜、関東地方の一部が激しい雷とゲリラ豪雨に見舞われていたとき、ちょうど帰宅したわたしに家族が開口一番『さくらももこさんがお亡くなりになったんですって!』と告げました。 幼い頃”りぼん”の連載を毎回楽しみに読んでいましたし、付録なんて使うこと…

両目下クマこさえようとも夜のクラブ活動

平成最後の夏だそうですよー!って8月最後の週末に寝言をのたまう不覚。 あまりの酷暑により労働意欲も皆無ながら、夏らしい事など何もせず。通勤路ですらアスファルトの照り返しがきつすぎて、日が落ちるまでは極力地下を歩く…というヒール着用にもかかわら…

晩夏のホラー…両目周りのクマ

普段ちゃちゃちゃーっとクレンジングを済ませているものの、時間・そして何よりも心のゆとりがあったもので、珍しく丁寧にクレンジングをしてみました。 ワイプ(っていうんでしょうか?クレンジング液が浸してあるシートのことです)で目の回りや口などポイ…

カワイイは正義です

残暑疲れのカンフル剤でしょうか、YoutubeにUPされていたジャニーズJr. のライブ映像を連続で見てしまった(!)Around40。今の若い子って元気が良くって(←そりゃ若い子ですからねぇ)お肌もつるっと小綺麗でホンットかわいいのねーぇ☆! いろいろながめて…

THROWBACKS TO あの頃のBGM

金曜の朝、通勤支度中にJ-WAVEのラジオを聴いていた時です。 思わずバタバタとあわただしい時間を一瞬忘れてしまいました。理由はこの曲。 佐藤千亜妃 - Summer Gate 一体なんなんだろうこのデジャブ感…!と思いながらもとりあえず一刻を争う朝。帰宅してか…

マドンナ姐さん還暦に寄せて

さる8・16は世界のMadonna姐さんご生誕日!おまけに還暦だそうで☆!と極東の孤島の我が家には寿ぐあまり、驚愕の激震が走りました。母と年齢大差ない…あの世代だったのか…! 気を取り直して、わたしが特に好きなお歌はこちら: ◆1:キャッチーで大好き。リリ…

そりゃ四半世紀も経てばマナーも変わりましょうや

電車や公共の乗り物に乗っている時、ちょっと気になっている事を。 季節柄もあって、小さなお子さん連れの親御さんを沢山お見受けしています。お連れのお子さんが窓の外を見たくて後ろ向きに座るとき、監督者である親御さんが子供の靴を脱がさない場面を多々…

盆踊り=おそ松くん音頭じゃないの?!?

こちらのニュース、ちょっと聞き捨てならなくってよ!盆踊りでBON JOVI?!?しかもLiving on a prayerですって!?!たしかにIt's my lifeとかよりは踊りやすそうですけども(笑)。 headlines.yahoo.co.jp よくよく読み込んでみましたら、東京は中野の盆踊…

ラブソングゆうても色々あんのよ

同じ年齢の女性と初対面でカラオケに行く運びとなりました。と言っても当然サシではなく、普段から仲の良い同じ年齢の男友達と彼女が同郷のよしみで、たまたまわたしの話を彼がしたところで同年代カラオケのお誘いが舞いこんだのです。 二つ返事で快諾し、あ…

何気ない質問、言葉も胸も詰まります

はー今週も始まっちゃったわ…と思っていたらもう水曜日がやってきました。OLの身分ながらも朝は優雅に寝過ごしました。お盆期間で電車も余裕で間に合って本当に良かった…!ご先祖様よありがとう(あ、大げさ?)!えーそれとは何ら関係ございませんが、何気…

お盆に高額当選の白昼夢

庶民の夢・宝くじが売れてないんだそうで。 headlines.yahoo.co.jp んー、だろうなー驚きゃしないわー。わたしもここしばらくの間買っておりません。数年前、運勢が良いって年にとある地下鉄の駅構内売り場で3千円分を買ったら1万円が当たって、祖母と大騒ぎ…

HOTTER THANお盆

むかーし、m-floのイベント?ライブ?のタイトルが秀逸過ぎたのでタイトルに拝借(お盆は”OVON”表記だったような…)。しかし今ググってもヒットしないところを見ますと、うろ覚えだったのかなぁ…。暑さのせい? そうなんです、暑いんです(Ⓒ川平慈英)。なの…

リチャード・ギアさま…どうか煽らないでおくれ

リチャード・ギアが御年68歳にしてパパになられるとの報道が。 庶民のそれとは経済力の桁が異次元過ぎて、己の老後やら死後やらその点においても何ら問題など見当たらないハリウッドセレブのお話ではありますが、いやーオラおったまげただー(Ⓒドラゴンボー…

バブル期のCMおそるべし

昨夜のこと。家でYoutubeをなにげなーく見ていた時、週末の下町においてさんざん話題になったTKこと唯一神・小室哲哉さんを思い出してTMNを検索。そうしたら懐かしのシュールなCMをうっかり発掘\(^o^)/: TM NETWORK ハウス オーザック CM 1991年 これ…BGM…

雨天の夜は幽☆遊☆白書

連日の雨天につき、おのずと夜も家にいる時間が長くなっております。 帰宅後お風呂に入る時には本やマンガとお水を持ち込んで、湯船につかりながら読む事が習慣なのですが、ここ数日間のお供はもっぱらこちらです: 幽★遊★白書 6 (集英社文庫 と 21-10) 作者…

ヘアアレンジ完全放棄

先日、我が身に突如起きたザンギリ頭と化した悲劇: lab619.hatenablog.com こちらの悲報より、はや一週間が経過。自分でシャンプー&適当に乾かして”そもそもモードに寄せた、こういうオシャレなヘアスタイルなのだ!”と心を強く持つようにしてやり過ごして…

パラレルワールド・それは東京下町の夏祭り

今週末、某業界内ではそのお名前を知らない方はいない…のに誰に対しても全く飾らない素敵なビッグボス・Y田さんのお誘いで東京下町のお祭りへ行ってまいりました。 わたしにはリスケ不可の予定があったため、夕方過ぎに現地へ。到着するやいなや、地下鉄の駅…

FRIDAY立ち読みしなきゃ!なフライデー

今週も楽しい楽しい金曜日がやって来ました! 出勤時、あまりの眠さで今朝も両目が33(Ⓒ藤子不二雄先生)になりつつ、どうにか職場のデスクまでたどりつき、コーヒー片手にYahooニュースをチェック…ZZZってあらっ?! NSKD君こと錦戸君が、関西の人妻と逢瀬…

多いっすね、寿☆

本日の午後、比較的スローだった仕事中、隣の席にいる上司とのひとこま。 上司『ねえ、前田敦子が結婚したってよ!お相手はえーと…俳優さんなのね?』※注:上司は海外育ちゆえ、そこまで日本の芸能界に明るくなく興味もさほどない わたし『えっ…!(Yahooを…